4/22 12分の10 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は延期分のJリーグの名古屋vsG大阪


この組み合わせはここ数年2-2とか3-2の点の取り合いになる試合が多かったんですが、

今日の試合は前半に名古屋が先制して後半10分に追加点を挙げるとゴールに鍵をかけて無失点で名古屋が勝利。


12試合目で早くも10試合目の無失点。

確か昨年の残り6試合も1失点だったから期を跨いでるけどここ18試合で3試合しか点取られてないことになります。

さすがカテナチオの国イタリアのフィッカデンティ監督です。


ここんとこ数年は攻撃でも守備でも信念のある監督のいるチームが上位にいる傾向があります。

グランパスな今季も間違いなく上位争いに絡んできそうなチーム。

ACLの影響でこのあと川崎とのリーグ戦を序盤のこのタイミングで消化してしまうのがもったいない。

けど、連戦だからこそ守備での対策は立てやすいと思うからこれはこれで楽しみ!


マリノスも置いていかれないように付いていってほしいけどどうだろ。

前田大然頼りのままでは苦しいし他のメンバーも相手に与える脅威となってほしい。





さてこのタイミングで複数の都府県で緊急事態宣言が出ました。

仕方がないけどこのタイミングで大阪ダービーや川崎vs名古屋の試合があるのがもったいない。













           OJA