3/28 新守護神の期待と高校サッカー系J | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

昨日のルヴァン杯でのマリノス。






横浜5-0広島


仲川復活の2得点。

岩田初ゴール&エウベル初アシスト。

オナイウ阿道意地の2得点。


スコア程楽な試合ではなかったと思うけどマルコスが負傷した以外良いニュースばかりの試合でした。

リーグ開幕戦は引き分け、第2節は苦しんで広島に引き分けたけど公式戦はそこから5連勝。

代表で3人抜かれてるけどそれを感じさせない試合内容で代表に選出された選手もうかうかしてられないね。





個人的に嬉しかったのは、


鳥栖から昨年秋移籍してきた高丘の活躍&無失点。


元々良いキーパーと知っていてマリノスに移籍してきた時は本当に嬉しかったけど、

盤石なプレーをしていた鹿島戦でスーパーゴール3発食らって逆転負けし、




次の試合で味方のミスから退場し代わって出場したオビが大活躍し、

今年に入ってからはゴールに喜んだチアゴのアッパーが入ってしまうあたり運がないな〜と思っていたけど、

怪我から早々に復帰して昨日も流れを引き戻すファインセーブで勝利に貢献してくれました。


鳥栖に居た時ほどの活躍はまだ見せていないけどかなり期待してるので、

オビと梶川と中林と切磋琢磨して守護神の座を勝ち取ってほしいです。







そして今日はJ3宮崎vs富山をDAZN観戦中。


チャントを歌えないのもあるけど保護者のような悲鳴や歓声や拍手が沸いて、

スタジアムの牧歌的な雰囲気もあって高校サッカーみたいな良い雰囲気が醸し出されています。

再三チャンスは作っていたけど3点目が決められず富山の逆襲を受けていますがどうなるでしょ。

見ていてここのスタジアムも観に行ってみたくなりました。





今年もJ1&J2&J3ともに混戦になって面白いリーグになるといいな。













           OJA