3/14 3得点×3試合 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

日曜日のJ1。


今日も前田大然大活躍で3ー0の勝利。




立ち上がりか全力プラスが冴え渡り最初のチャンスで得点。

2年前の優勝したシーズンはこういう得点が多かったけど久しぶりに見れた気がします。

そのあとは相変わらずパスミスが多くモヤモヤする場面もあったけど前線からのプレスで奪ってから

そのまま最短距離を進んで仲川から前田大然の落ち着いたシュートで2点目。

後半は中弛みする時間帯もあったけどプレスの薄いところを突いてマルコス→小池で3点目。

これで小池も2試合連続のゴールです。


浦和はリカルド監督の目指すサッカー構築中という感じで意図は見えるけど連携が追いつかず。

リカルド監督のサッカーは徳島で魅力的なものを構築してたので模索中のこのタイミングで対戦できたのは良かったかな。



これで開幕戦は川崎に完封されたけどそこから3試合連続の3得点。

もう昔の一点取って守り切るサッカーの面影はないけどヒヤヒヤしながらも面白いもの見せてもらってるし、

引き続きこのサッカーを支持して応援します。






そして同時進行でテレビでエスパルスの試合を見ていました。


サガン鳥栖GK朴一圭のプレーを楽しみにしていましたが、

逆にエスパルスGK権田の幾度ものファインセーブに魅せられました。


エスパルスは確実に守備が良くなっててかなり押し込まれてたけど最後は譲らず無失点に抑えました。

サガン鳥栖は若手が躍動して素晴らしいサッカーしてましたね。

パギといい仙頭といいマリノス離れてからさらに上手くなってる気がする。

得点こそ入らなかったけど緊張感あってなかなか面白い試合でした。







この週末は相当サッカー見ました。

画面越しに見てるとやっぱりスタジアムで観たくなっちゃう⚽️




奥さんと子供が優先だけどどっかで観に行けたらいいな♪












          OJA