7/28 ボーナスの使い道と充実の練習試合 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

昨日はもらったボーナスを使って半年分の消耗品を買いました。
手に入らないものもありましたが合計1万円かからなかった。




せっかくなので実家の家族に還元。
パートを終えた母と昭和な喫茶店でお茶して、






そのあとに出張帰りの父を迎えに行ってそのまま夕飯へ。
安定の魚がし鮨。








最後の中トロ&大トロうんまー♪
他のももちろん美味しかったです。




帰ってきてマリノスvsマンチェスター・シティの試合をDAZN観戦。


試合は負けたしマンCがツアー中の疲労があることを考慮してもロスタイムに突き放されるまで1点差の競った試合が出来たし、
守備的にならずに自らのスタイルを貫いたことでマリノスにとっても今後の財産の試合になる試合なんじゃないかな。
ミヨッシのシュート精度が高いかエジガルがいたらもっと点取れてたかも。

65,000人日産スタジアムに入ったしマリノス観たこともない人が興味持ってスタジアムに足運んでくれるようになるといいな。

海外の掲示板でもこの試合は見られてたみたいで↓
『横浜』の試合を興味持ってくれる人が海外にも増えそうです。
チアゴ選手とかスピードも圧倒してたしヨーロッパに引っ張られないか心配やけど。


昨夜は沼津のお祭りに行くつもりが中止になっちゃったけど割りと充実した1日でした。
てか沼津近辺は結局雨すら降りませんでした。
おかげで走れたけど♪





そして朝起きてびっくりしたニュース。


J3で藤枝が首位!



序盤戦調子が一時的に良いだけかと思ったけどシーズン後半戦に入っても上位でいられるのは実力がある証拠。
森島選手が調子良いのもあるけど監督がJ2の経験豊富な石崎さんで戦い方が浸透してきたのも大きいかな!?

サッカーは相手を出し抜く組織を作るスピードより相手の対策を構築するスピードの方がどうしても速いので、
よっぽど飛び抜けた戦術が構築出来ない場合はひとつ目の策が対策された時に二つ目三つ目の策を構築する必要があります。
石崎さんのような引き出しの多い監督を招聘した価値がここにあるのかもしれないですね。

藤枝MYFCはライセンスの関係でJ2に上がれないけど、
今年結果を出してスタジアムなりなんなりをJ2仕様にする機運が高まるといいなぁ。


沼津もピカスタで讃岐に勝利。
前回の愛鷹での試合と同じスコアでリベンジしました。
今年沼津は全然点が取れてないけど久しぶりの複数得点。
これで点取れない病のトンネルから抜けられたと信じたいです。
また愛鷹にも応援に行きます。



逆にカマタマーレは心配。
竹内選手とか良い選手いるのに失点が増えてるなぁ。








                                       OJA