7/14 清水満喫 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

昨日は静岡県東部を満喫しましたが今日は清水を満喫。
ちびまる子ちゃん成分多めの1日でした。



イチゴ街道を走らせ先ずはスタジアム確認。


アイスタ今日の芝生もキレイでした。




そのあとエスパルスドリームプラザに移動してちびまる子ちゃんエリアに突入。


ちびまる子ちゃん神社で今年下半期のおみくじをやりました。
結果は、
『超吉』
これは下半期良いことありそうです。
先日のドクターイエローとあわせて運気MAXでしょう。
ということで今日はサマージャンボ買いました。



そして初のちびまる子ちゃんランドに入りました。

さくら家の雰囲気を再現したショールーム。
パネルだけでなく周りに置いてある家電とかも昭和なモノが置いてあって良かったです。


お姉ちゃんとお母さん


父ヒロシとおばあちゃん


友蔵と中野さん


散らかったまるちゃんの部屋


そして奥のゾーンへ。



丸尾くんのオブジェ



クラスメイト一覧
結構参考になりました。



教室も再現



一番好きなキャラクターの野口さん



まるちゃんとたまちゃんのいる公園のベンチ


大人でも結構楽しめました。
教室の机の中には古い教科書とかあってそういった細かいこだわりが嬉しかった。



そして清水駅へ



目的はこちら

マグロの富士山盛り。
美味しかったけど盛り付けが写真の通りじゃなくて残念。
隣のテーブルは上手に盛り付けされてたのにな。
ちなみお寿司30貫分のマグロが乗っています。
もうしばらくはマグロはいい。



そして向かったのは『chez HIRO』
このお店、ちびまる子ちゃんに出てくる『みつや』の跡地なんです。
息子さんだかが経営してたんじゃないかな。
先日お客さんからここのフィナンシェが美味しくて買いに来ちゃいました。





こんな感じで清水を満喫した1日。

今はFC東京vs川崎をDAZN観戦中。
今日はどちらの応援をするでもなくサッカーを純粋に楽しみます。










                                    OJA