2/10 超絶美人の湯と消えた天才 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日も寒い静岡。
けど雨は降らなかったので走りにいきました。
短時間ですが結構汗かけました。

そのあとはせっかくの晴れで3連休中日なので母と出掛けました。
ちなみに父は今日から韓国に出張です。




今日はドライブもしたい気分だったので静岡県を脱出。
246をひたすら東京方面に車を走らせました。

お昼は母の好きな串家物語へ。
ちなみに実家から一番近くの串家物語は神奈川県海老名市のららぽーと海老名でした。
行きは3時間ぐらいかかりました。

さらにそこから串家物語に入るのに90分待ち。
今年オープンのららぽーと沼津も同じような感じになるのかな!?と思い偵察。
ただ、かなりお腹も空いていたのでかなり久しぶりにスタバで休憩。


超甘かったです。


そしておまちかねの串。


相当食べました。
ここで食べ過ぎたので夕飯食べられず。



朝ごはん6時過ぎでお昼ご飯15時だったからね。




そしてそのあとは今日のメインイベントの温泉。
お肌がトゥルトゥルになるph値の高い温泉へ。




神奈川県厚木市の山奥にある七沢温泉の『七沢荘』さん。

ホームページより転載。

内湯と外湯があるんだけどとにかくお湯がトゥルトゥルでした。
シャワーからも温泉が出るんだけど朝走った後にお風呂入って
コンディショナー流し忘れたかなと思うくらいお湯がトゥルトゥル。

いろんな温泉に入ったけど過去最高にトゥルトゥルでした。






そして帰ってきて『消えた天才』を見ていると知ってる名前が!
大久保嘉人選手が認めた天才の川田選手。

大学生の時に友達が付き合っていてサッカーバカ同士話せることいっぱいあるんじゃない!?
と電話がかかってきて話したことがあったのを思い出しました。

高校サッカー選手権の決勝で先制点を決めたことを覚えていると話すとすごく喜んでくれて、
僕も当時はバリバリサッカーしていたので今度一緒にボール蹴ろうね!で終わっていました。
ボールを蹴るのは叶いませんでしたが福岡大を卒業したあと大分に入ってから秋田で引退するまでずっと追っ掛けていました。

しゃべるところを見たことがなかったのでいろいろ真相が聞けて良かったです。





明日で連休も終わり。
今日しっかり楽しめたので良かった。 









                                     OJA