12/18 妥当な結果 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日はJリーグアウォーズ。




年間ベスト11

圧倒的な強さだった川崎の選手が多かったです。
西選手、チャナティップ選手、ファン選手が入ってるのが良いですね。
ジョー選手は言わずもがなって感じでした。


そしてMVPは、


やべっち!!
じゃなくて家長選手。

西中島南方に住んでいた2010年に家長選手が観たくて御堂筋線で一本の長居に通ってたあの頃。
あの頃と変わらずサッカーを観る楽しさを教えてくれる選手の一人だと思います。

本当は代表で見たかった選手でしたがイマイチフィットしなかったんですよね…。




移籍の話もさらに活発になってきました。

サッカーの情報とちぃたんの動画と癒し動画を見るためだけにTwitter登録していますが、
毎日数回移籍情報が通知で来るようになってきました。

マリノスには琉球のGKが加入。
ここ三年高橋選手、鈴木選手と続けてJ3から選手を獲って一年で放出いますがどういう算段なんだろ。
それなりの年齢重ねた選手ばかりだし文句を言わずにJ1の舞台に立てるかもしれない第三キーパーを確保したいってところでしょうか。




DAZNの川崎優勝特集をがっつり見たのでここに来るまでの想いとか感じてジーンと来ちゃいました。
大島選手が川崎に入って8年も経っていることにびっくり。
来年は斎藤選手と長谷川選手とACLでの活躍が見たい。

マリノスはいつか追い付けるかな…。








                                     OJA