12/8-2 伊豆半島縦横断 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は予報通り好天。

一緒にドライブに行く友達との待ち合わせを前におやつを買おうと
オープンと同時にエスパルスドリームプラザへ。
ドリプラまでは海沿いのバイパスをドライブ。
運転中だったので写真は撮ってないけど朝からキレイな海を横目に走れました。

ドリプラはクリスマス仕様。


クリスマスデコレーションに乗っかるサンタクロース姿のパルちゃんがかわいい。


まるちゃんもサンタクロース姿。

結局おやつはお目当てのお店がまだオープンしてなかったので買えず。



友達と合流して一路伊豆半島へ。

途中の道の駅で情報収集。



前に行った足湯のカフェでお昼ご飯。


足湯がちょうどいいぐらい肌寒かったです。



そのあと天城越えをしてまだ枯れ木の河津桜を横目にドライブしながら東伊豆へ。
大室山のリフトに登ろうとしたらメンテナンス中のため登れず。

登ってみたかったけど仕方ない。


ただここからキレイな富士山が見えました。


せっかくだしもっとキレイな富士山を見たかったので伊豆スカイラインで沼津方面に戻りました。

途中で見た富士山その①

やや赤富士

少しアップで




途中で見た富士山その②

駿河湾と

縦アングル


寒かったけど冬のスッキリした空に映える富士山はキレイでした。




そして今日は実家の沼津に帰らず静岡市に帰還。

先日昼間に行った日本平夢テラスへ。
先日の昼間に見た景色

夜だと、
こんな感じ。
スマホだとこれが限界。



建物の中もこの間と変わらず木造の木の良い香り。




中もなかなかおしゃれな造りです。
今日も寒かったけど明日はさらに寒くなる模様。
始まったばかりだけど早く冬が終わってほしい。





ジュビロがプレーオフを制してJ1残留。

久しぶりにヴェルディをJ1で見たかった気もするけど、
スタッツやハイライトを見るとジュビロが圧倒してたみたいですね。

プレーオフから勝ち上がってきた過去チームのJ1での成績を鑑みると、
このレギュレーションは正解やったんかな。



明日は天皇杯決勝。
CWCはあるけど日本の今年の公式戦は明日で全部終わり。
地上波でやらないのが残念です。




おやすみなさい。







                                       OJA