7/29 J1後半戦スタート | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

昨晩は台風で停電するかもと早め早めでいろんなことを済ませて、
いつでも避難所に行ける準備をしてDAZNでJ1観戦しました。

なんか見たことあるカードだなと思ったら昨日から折り返しの二巡目の試合だったんですね。
マリノスvsエスパルスの試合は台風のため延期になりました。






前半戦を日本平で観たときに面白い試合をしていたので期待してたんですが仕方ない。



DAZN観戦最初にしたのはイニエスタが初先発の神戸vs柏。
イニエスタやっぱり上手かったです。
噛み合えばてか噛み合えれば面白いチームになるんじゃないかと思います。

イニエスタは昨日の試合終わりで一旦スペインに帰るみたいですが、
W杯終わってから休暇もせずにすぐに合流だったしホーム2試合でお披露目してからの休暇みたいな予定だったんかな!?
8月1日のセレッソ、8月5日の東京との試合のチケットは完売みたいなのでイニエスタ目的で購入された方は残念でしたが、
神戸としては32億円の選手が怪我してしまう方が痛いでしょうし、
無理して出たホームの2試合で何事もなかったことをホッとしてるんじゃないかと思います。


神戸vs柏を途中まで見てそのあとは鳥栖vs磐田の試合を観戦。
トーレスと金崎夢生の2トップを楽しみにしていたんですがまだまだこれからって感じでした。
磐田GKカミンスキーに止められましたがロングボールを絶妙のトラップで抜け出したシーンはさすがでした。


そこからはガンバvs鹿島。
数年前までものすごくワクワクするカードでしたがかつてのようなバチバチ感がなく、
ちょっと落ち着いた感じの試合になっていました。
宮本監督が初試合だったけど米倉のラッキーゴールが入って勝ち点を拾う当たり運は持っていそう。



J2もいつの間にか後半戦に入っていました。
中止のゲームもいくつか出ていますが西日本での試合が多いことを考えると仕方ないですね。



昨日書いた取り出せてない写真の中からひとつだけ救い出せました。

懐かしのキンチョウスタジアム。
この時のアウェイユニホームかっこ良かった。 

引き続き写真の救出を試みます。 








                                 OJA