1/24 サッカー返り咲きの年に | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

http://www.jleague.jp/img/pdf/20180124_j1.pdf

今年のJリーグの日程が発表されました。

開幕戦はチケットが取れれば日本平で生観戦。

マリノスの日程は、
http://sp.f-marinos.com/schedule/match/allMatch/2018
4月8日の横浜vs川崎、4/29横浜vs鹿島、5/2横浜vs磐田、5/5名古屋vs横浜から2試合観に行ければ良いなぁ。
3/18の埼玉スタジアム浦和vs横浜も行きたかったけど日曜日夕方なので諦めました。

マリノス以外の試合も今年はガンガン行こうと思います。



それと今年は見るだけではなく自分でやる方も。
いろいろ考えましたが遊技サッカーではなくしっかり競技サッカーをやってるチームで。
やっぱしっかりトレーニングしてやっと試合をこなせるぐらいのカテゴリーで、
しっかり試合中の流れや駆け引きがあってミスがちゃんとミスになるレベルでプレーしたい。
狙ってもいないミスキックのへなちょこキックが通ってしまうようなカテゴリーまでまだ下げたくないので。

と言っても全然動けてないのである程度トレーニングしてから入ります。
で善は急げということで早速県リーグ一部のチームにコンタクトを取りました。
まだ返事は来てませんが4月頃から参加したい旨を書いたので2ヶ月である程度身体作りをしないといけません。

まずは90分動ける体力を戻すところから。
ワクワクと身体が戻らないんじゃないかという不安と混在してますが、
もうコンタクトを取ってしまったのでとことん頑張ってみようと思います。





今日のお昼は山下うどん。


最初は肉うどんとちくわだけやったんですがちょうどとり天が揚げたてで出てきたので追加。
いつもは冷めてるけど出来立ての熱々とり天めっさ美味かったです。




さて、あと二日頑張ろう。
予報通りめちゃくちゃ寒い。









                                    OJA