11/20-2 徳島vs清水 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。





徳島1ー2清水
@ポカリスエットスタジアム(9,767人)

得点
29分 犬飼(清水)
35分 藤原(徳島)
73分 金子(清水)


エスパルス、一年でのJ1昇格が決まりました。

徳島の激しいプレスに苦しみながらも29分にセットプレーから先制し、
直後に枝村、鄭大世が立て続けにシュートを打った時はエスパルスが無難に勝つと思いましたが、
35分に徳島がセットプレーの二次攻撃を繋げて藤原がスーパーゴールを決めてからは、
(徳島vs清水 35分藤原スーパーゴール)
一進一退の攻防になり面白い試合になりました。

68分にエスパルスが大前を諦め金子を投入。
前線を金子が走り回って活性化し73分に鄭大世のクロスを金子が絶妙なポジショニングで合わせて勝ち越し。
終盤は徳島が攻めこみ何度か同点ゴールのチャンスもありましたがそのまま逃げ切りエスパルス勝利。




久しぶりにエスパルスのサポーターに混じって応援して楽しかったです。
勝ちロコも初めて混じってやりましたが楽しかったです。

マリノスファンと言えど静岡の人間としてはやっぱエスパルスにはJ1でいてほしいし昇格決まって良かった。
個人的には白崎選手、松原后選手の左サイドの二人には期待してます。
来年はマリノスの試合以外で活躍してほしい。




これでプレーオフは、
3位 松本山雅
4位 セレッソ大阪
5位 京都サンガ
6位 ファジアーノ岡山
になりました。



終盤戦全然勝ててなかったけどファジアーノ岡山に是非J1昇格してもらいたいです。






今年のJリーグ生観戦は今日が最後かな~。








                             OJA