10/8 右から左へ受け流す上司 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

珍しく今日はイライラ。




昼からのアポに久しぶりに上司と同行予定やったんですが、
前回打合せしてこれでいこうと決めたプレゼン資料を朝になって直せと一方的に命令。

その時に太鼓判押したことを忘れてこれじゃあダメだと急遽資料の作り直し。
文句を言っても拗れるだけなのでハイハイ言って急いでいながらもそれなりのモノを作りいざ商談。

商談も無事終わりましたが思ったように進まなかったことをまた上司がグチグチ。
こちらとしては想定内の内容やったんですが勝手に売れる見込みにして、
さらにそれをあたかも僕が売れるとしてたかのように責任を擦り付けられました。





元々、そういう内容ですと言ってたんだけど忘れちゃってたというか都合の良い方向に解釈しちゃってたんだろうな。
こっちの言ってたことを真摯に受け取ってくれてなかったんだと残念な気持ちになりました。
こういう対応をされるとこちらからの報告も適当でいいかな~って気になっちゃいます。


目には目をは良くないと思うけど一方的に真摯に向き合うメンタリティはないんです。
こういう時にもっと上手に立ち回れるようになりたいなぁ。

世渡り上手には程遠い。


まだまだ社会人として未熟。
ただ自分の良心に嘘をついてまで自分を取り繕うようなことはしたくない。





もっと前向きなことを考えよ。
悩むのやーめた。











                                  OJA