6/12 得意なプレー | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は会社のフットサル。
開始直後から降り始めた雨のお陰で芝生がスリッピーになりました。
良いシミュレーションの機会。


スリッピーな芝でまたしてもET-KINGさんと試合した時の完璧シュート再現。
こないだも含めて2/2の100%の成功率です。
リーグ戦本番も雨が降ってこのエリアでボール受けられないかな~。
フットサルとサッカー違うにしても良いイメージ持ってシュートできる自信がある。

このまま得意なプレーにしたいですね。
デル・ピエロゾーンならぬOJAゾーンです。





そしてもう一点。

最近、ボールを蹴る機会が多いからか縦の楔に入れるパスの成功率がすこぶる高い。
軽くキックフェイント入れて相手のディフェンスの際に出す足の長さを測って(イメージして)、
ギリギリ届かないところにグラウンダーのパスを出す。
必要であれば内回転をかけて相手の爪先の外側を回るパスを出しています。

文字に起こすとシンプルだけど動きながらの試合中でこれを出来てることに自信を感じます。
ボール一個分の隙間が想定出来ればパスを通せる自信もあるし良い感じです。

このイメージをどこまで引っ張れるか。






今日はお昼に免許の更新に行ってきました。
これでしばらく安泰。










                                       OJA