4/21 無気力のちエキサイティング | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

昨晩は帰ったあとに走る気力が沸かず筋トレもせずに完全休養しちゃいました。
帰りの新幹線もずっとパソコン開いて精神的に少し疲れてました。
せっかく走れる天気やったのに勿体ないな~。


そんな無気力な夜から一晩明けて今日は



ホームズスタジアムに神戸vs柏の試合を観に行きました。

お目当ては今期から神戸に移籍してきた田代と野沢。
柏はレアンドロと酒井が出場停止で飛車角落ちといったメンバー構成でしたが、
沢、ジョルジワグネルに3列目から大谷、栗澤が上手く攻撃に絡んでなかなか良いサッカーを展開。
藤田、橋本の両サイドバックも攻撃によく顔を出して神戸を圧倒していました。


試合は14分に野沢がフリーキックを直接決めて先制。
41分に沢が3度目の決定機を決めて同点で前半を折り返す。
後半は柏がガンガン押しまくるけど神戸が身体を張って最後の所で踏ん張り、
ロスタイム含め残り10分でカウンターから小川、田代が決めて3ー1で神戸が勝利。

神戸は最後まで守備の意識が高くどんだけ攻められても集中を切らさなかった。
期待の田代もヘディングの競り合いは相変わらず強くて増島もよく対応してたけど制空権握りまくり。
周りがヘディングの落下点に走り込めるようになればもっと攻撃の幅広がるね~。

印象に残った選手は神戸は田代、野沢、奥井、イグァンソン。
柏は藤田、大谷、沢がなかなか良いプレーをしていました。
藤田は2年前マリノスにいたんだけどね~使いこなせてなかったんだな。

なかなかエキサイティングな試合でエネルギーいっぱい貰いました。




今は仙台vsFC東京見てます。
仙台強いな。
前半最後の赤嶺のロングボールからの先制点FC東京の集中を欠いた所を見事な先制点でした。
ポポビッチは良い監督だと思うけど判定に感情的になってしまうのは勿体ないな。



マリノスは…。



明日は大雨予報ですが公式戦です。





        OJA




Android携帯からの投稿