5/29-4 本日3試合目 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

OJAの独り言-110529_191521.jpg

チャンピオンズリーグ決勝&昼からのセレッソ大阪対大宮アルディージャに続き、
ナイトゲームのサンフレッチェ広島対鹿島アントラーズを観戦中。

自分のサッカーが中止になったのもあるけど、
こんなにサッカーばっかり見るのは久しぶり。



セレッソは開幕当初に比べたら良くなってきた気がするけど、
中盤の構成力とゴール前の迫力がなんか足りない。
清武は積極的でシュートの意識も高くて嫌な選手になってきたと思うけど、
昨年のアドリアーノみたいな絶対的な得点力があるわけじゃないので、
全体の運動量を増やして攻撃の厚みを増してほしいと感じました。


今見てる鹿島は去年までの強さを今のところ感じられない。
今追いついたけど試合はどちらかというと広島がコントロールしてる。
強い時の鹿島ならコントロールされても最終的には買っちゃうんだろうけど。


ちなみに今の広島対鹿島が始まるまでの一時間は、
録画中継の柏レイソル対ヴィッセル神戸の前半を見てました。
神戸のカウンターサッカーはかなり効いていたと思うけど、
柏の守備の集中力とここぞという場面での決定力は見事でした。
田中順也選手素晴らしい2ゴールでした。
今後も注目です。





そんな28歳最終日。






         OJA