1/4 全力 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

全力を出すのがダルいといかキツイとか、

最近思う事が正直あります。


全力のつもりでもどこか力を出し切れてないもどかしさも、

実はそんな意識が根底に働いているからだと思うようになりました。



ただ、昨日大阪に帰って来て読んだサッカー系の愛読書に、

「この歳になって全力で取り組めるものがあることに喜びを感じる」

との若い選手のコメントがあり、

だからキツイトレーニングも楽しんでできると続いていました。


私も本当の意味で全力で物事に取り組んでいた時には

確かに大変なことがあってもそれを乗り越える事に意義を感じ、

その過程で全力で立ち向かう事を楽しんでいた。

だからこそ充実していたし今思い出してもいい思い出になっている。





今はどうか、、。


省エネに物事をやり過ごす事に頭を使い、

どことなく目の前のことに集中し切れていない。


いざって時に使うエネルギーを残しておく事も必要だけど、

そのことにすべてのエネルギーを注いでしまっていては本末転倒。



幸い今の状態で仕事をこなせていないって事は、

まだまだエネルギーを注ぐ箇所があるってことだと思って、

自分の全力がこんなものではないと信じて、

もっと頑張ろうと思う。




ようやく走った距離測れました。

12/29 15.9km 1330.0kcal 95.1g

12/30 16.9km 1430.0kcal 102.1g

1/2 15.9km 1330.8kcal 95.1g

1/4 8.9km 729.9kcal 52.1g




                 OJA