9/12 雨 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

雨、雨、雨。

週間天気予報です。


晴れ好きの私にとってはある意味仕事に没頭できる予報。

諦めがつくって言ったらおかしいんやけど、

外のことが気にならない分集中力を仕事に注ぐことができる。




何か、同じようなこと中3の時も考えていた気がする。


この時期、受験勉強はもちろん必死でやっていました。

(大学受験よりも)

だけど、結構友達と遊びに行く機会も多かった。

(特に週末とか)



中学の時はみんな部活入ってたから、

中体連が終わって受験勉強はせなあかんかったけど、

みんなの共通の休みができた時期でもあったんですよ。


週末は我が家に集まって「ぷよぷよ」(笑)

もしくは意味もなく街へお出かけ。


街と言っても行くところは決まって、

TSUTAYA or すみや とマルサン(本屋)。

マクド行ってお昼ご飯食べて、

街を何となくブラブラして夕方に帰る。

日曜は大概みんな塾だったので、

遊びに行くのは土曜日。



考えてるようで何も考えてなかったな~あの頃は。

と言ってもあくまで今から見てのことやけど、

あの頃は目の前のこと(受験と遊び)に必死で、

1年、5年、10年先のこととか考えたことなかった。




あの頃思い浮かべた24歳像と、

実際の24歳ではまったくもって違う姿になっている。


10年前は14歳。

14歳の夏→部活。部活。部活。

毎日ぶっ倒れそうになるぐらい部活やって、

サッカーのこと少し嫌いになって、

帰ると体重2~4kg落ちてて、

夏休みなのに午後は遊ぶ気力も沸かなくて、

なんとな~く録画あったビデオ見て、

10時までには就寝。

みたいな生活送ってました。


それから10年経ったと思うと、

時が経つのは早いな~って思います。


だって、今から10年経ったら34歳ですよ。

さすがに若手とは呼ばれないですよ。

社会や会社の中でもある程度ポジション確立されちゃってますよ。


ある意味勝負の10年間ですね。


10年後の自分は今の自分に胸張って

「がんばってんで!!」

と言えるだろうか。


冷めた人間にはなっていたくないですね。





昔のこと思い出したらみんなに会いたくなっちゃった。


せっかく地元に帰ってきたのに、

ずーっと地元フレンズに会ってない(涙)


忙しくてなかなか時間取れないけど、

誰か連絡ください(笑)



今日もこれから仕事。

明日は横浜♪


                      OJA