8/21 旅 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

突然とどこか遠くに行きたくなる時ってありますよね??


いきなり何を言い出すんだって思った方、

別に今の生活がうまくいっていないとか

まったくそういうんじゃないんで気楽に読んでください。

むしろ私生活&仕事共にうまくいってるぐらいなので(笑)



私の中で

「旅」=「日常生活からの脱皮」

つまり非日常的な生活を満喫。

みたいなイメージがあるんやけどみなさんはどうですか。


環境が変わればそれだけ生活が変わる。

生活が変われば日常も変わる。

最初は新環境に慣れるのに必死だけど、

どこかゆとりができ始めると

不意に非日常的な生活をしたくなる。

(もちろん時間限定ですが)



仕事に関しては今ちょうどその時期なのかも。

やらなきゃいけないこといっぱいあるのに、、、。




学生の頃は移動手段とお金がなかったので

旅をしようとしてもできなかった。

今は移動手段とお金はボチボチやけど時間がない。


あちらを立てればこちらが立たず。

うまくいかないようでうまくできたシステムだと思います。

一緒に旅に行ってくれる人がいるだけ

私は幸せな方なのかもしれません。




そういえば最近忙し過ぎてメールとか

電話とかあまり返せていません。

仕事終わりが真夜中ってのもあって遠慮した部分もあったけど。


話あっちこっちに飛んでごめんなさい。

相変わらず脈略のない人間です。



で話を元に戻すんだけど、

よく自分探しの旅に出るって人の話を聞きます。

ココから先はあくまで私の考えなので

イラっとしてもスルーしてください。


自分探しの旅で自分を見つけられた人っているんかな~

って思います。

別にやることを否定するのではなくて、

あくまで自分探しの旅ってどんなことするのかな

って興味から沸いた疑問です。


私のイメージとしては非日常的な生活に環境を移すことで

外から客観的に日常的な生活を振り返り、

今の自分の姿を見つめるみたいなとこがあります。



それが合ってたとしたら私は時間がなかなかないから、

日常生活の中で客観的に今の生活を見つめる術を身につけなきゃ

自分は見つからないなって思います。





何を言いたいいんだろう。

考えをまとめずに書いたらこんなんなりました。


実のないぼやきなので気にしないでください。





                       OJA