8/5 幸福を引き寄せるということ | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

隔日更新になってしまっているOJAです。

8月に入りお店は繁盛しています。

昨日も金曜日とは思えないほどお客さん来ました。


それにしてもいい天気が続きますね♪

夏の日差しをいっぱいに浴びて、、、

と言えるほど外にいられる時間もありませんが、

窓の外に見える明るい日差しを見るだけでも

ハッピーな気分になります。




去年の今日はサークル長野合宿最終日。

合宿初日前日には遠足前の小学生のように

眠れなくなるほど楽しみにしていた合宿の最終日でした。


大学のサークルの合宿らしい合宿はこれが初めて

&夏という季節的な事情も重なって、

この合宿に対する意気込みは相当なものでした。


その合宿最終日。

練習も終わり風呂に入ってメシを食って

あとは帰るだけというような時間やったと思います。


一日しか違わないのに前日に比べ太陽の日差しも何だか寂しげで、

大好きな夏の日差しを浴びていたにも関わらず、

とても切なく寂しい気持ちになりました。


きっとものの見方もその時の感情によって

随分と変わってくるんでしょうね。



とするならば今の夏の日差しを前向きに感じられるというのは

今の自分が充実しているからでしょうか。


私は近頃、今の自分が人並み以上に幸せだと感じる瞬間が多々あります。

そう思えること自体幸せで特別なことかもしれません。




幸せを感じるとその幸せな瞬間から解き放たれた時に

不意にまた寂しい気持ちになることもありますが、

それもまた幸せな瞬間があるからこそ起こる感情。


私はまたその瞬間が起こることを期待して、

いや、幸せを引き寄せられるように日々頑張っている気がする。



幸せって決して運とか偶然で手に入るものじゃないと思う。

感情論ぽくなってしまってイヤなんだけど、

幸せも追い求めなきゃ手に入らないでしょ。


何もない日常をもくもくとこなすより、

アクション起こしてぶつかって壊れて立て直してって

生活の方が私に合っている。




今も充分幸せだけど満足はしたくない。

もっと上の幸せがあるかもしれないしね。






今日もこれから仕事だ~。

まずは楽しまなきゃ!!




                     OJA