8/1 燃える夏、again。 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日から11ヶ月ぶりの8月です。

熱い季節の本番到来です。


今、去年の8月に書いた記事を読み返してみました。


それを読む限りでは去年の夏、私はサッカー、就活、恋愛、バイト。

あらゆることに全力投球していました。


今の自分もその時に負けないぐらい

あらゆることに対して燃えている気がします。




しかし、その中でも変化してる部分が多々あります。



まずは、社会人というラベルに対しての変化。

朝8時に出勤して17時の定時で仕事を終えるような

一定の生活のリズムが刻まれていたなら話は別ですが、

今のような不規則の生活のリズムの中に身をおいたことで

社会人は必ずしも時間に対してキチキチし過ぎてない。

というような印象を持ちました。


↑は当然のことながら遅刻したり

課題の提出期限を守らなくてよい、

というわけではないですよ。


私が感じたことはあくまで全てのことに関して

キチキチしていないということです。


どこかに気の抜きどころを作っておかないとしんどいとは思いますが、

その抜きどころをわきまえてきたというのも大きいかも。


要所要所は締めてかつ抜くところは抜いて、

一番チカラを発揮するべき場面で

100%の状態で挑めるように調整することが必要やと思った。



それを踏まえてというか含めてなんやけど、

社会人になって自分から時間を作ろうとするようになった。


↑の文でいわゆる「抜き」の部分に当たるんやけど、

「抜く」ためにはその時間を作らなければならない。


仕事もエンジョイしてるから充分「抜き」になるけど、

あくまで仕事は仕事。

それ以外の場面でも人として楽しみたい。





もっと続きを書きたいけど、

そろそろ出勤なんでここらでやめておきます。


7月は9回しか書かなかったので、

8月は自己の振り返りを含めて、

コンスタントに更新できるようにします。






それにしても真夏の太陽は気持ちいい♪

今日頑張れば明日から2連休。

一ヵ月半ぶりの連休。








行ってきます。OJA