7/28 退化のスピード | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

昨日は久しぶりに走った。

10km。

2ヶ月前までの自分だったら軽く走れた距離やけど、

昨日は大汗かくわ、関節痛くなるわで大変やった。


それでも走り終わった後は充実感のせいか、

とても身体が軽かった。

心身一体、間違ってないですね。




それにしても一ヶ月半でここまで走れなくなるかと思うと、

油断できないと思った。

10km走れれば十分やんて思う人もいるかもやけど、

2ヶ月前だったら息すら上がらない距離やったからね。


まずはその状態にまで身体を戻して、

最終的にフルマラソン出られるまで持っていけたらと思う。




上記のことは身体的なものだけではないと言える気がする。



例えば人間関係。


学生時代には何かことあるごとにお互いの意見をぶつけ合う

討議をしていたような気がする。


所属していたサッカーチームで目指すものや熱に食い違いがあると

練習後にみんなでご飯食べながら意見をぶつけ合った。

食事後まで討議が続いたこともしばしばあったしね。


ぶつかり合って時にはケンカした事もあったけど、

それを乗り越えた時キョリが縮まっていたのも確かだった。




別にケンカがしたいわけじゃない。


だけど、今の自分はぶつけなきゃいけない部分で躊躇って

波風が起こらないように済ます方へ持っていこうとしている。


風のないところに埃は立たない。

しかし、埃が立たなければ汚れに気づかずに

埃は蓄積されていくだけ。




人間関係においても退化は進んでいる。

それに待ったをかけるためにも、

もっと自分を出していかなきゃ!!





                     OJA