3/14 一年の我慢 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

研修2日目終わりました~。

早起きが心配だったのですが

元々朝型の生活スタイルだったので

まったく問題ありませんでした。


毎日が、というより毎時間が勉強の連続です。

社会に出ること広告業界で働くことの心構えを

長い時間使って叩き込まれています。


会社自体は結果さえ出せば過程は自由とみたいな社風なので、

工夫のし甲斐があって今から楽しみです♪♪


明日は自分の好きなCMについて2分でプレゼン。

たった2分!?と思いましたが、

短い時間で要点を的確に伝えるのはなかなか難しい作業。

睡眠時間がかなり少なかったので寝たい気持ちもありますが、

しっかりまとめてから寝ようと思っています。


ちなみに研修が終わり配属先での仕事が始まるのは25日。

まだ立場的には一週間学生やのに、、、。

まあ、お給料入るからいいんですけどね。





話は変わりますが24日は見込みで花見に行くことになりました。

車が納車されることも見込み、桜が咲くのも見込みです。


納車されることは確実的な見込みなのですが、

桜が咲くかというのはかなり微妙なところです。


これから一週間で高気圧に頑張ってもらって

何とか花を咲かせてもらいたいな~。



実家に帰って来たのはいいのですが、

一年間は飲食店で働くこともあり土日休みはなさそうです。

私の周りの友達は基本的に社会人なので、

平日でしかも不定期休みの私と遊んでくれる人は限られてきそう(涙)


一年間の我慢です。




               OJA