3/9 お礼 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今、帰りのバスの中です。
予定では朝5時に京都駅着ですが、
それより早く着きそうほど順調な交通の流れ具合です。


先程、休憩時間に立ち寄った長野のパーキングエリアで
地場産業だと思われるリンゴを買って食べました。
早速ひとつそのままいただいたのですが、
とても美味かった。
もうひとつ買ったので今から楽しみ。



明日は夕方に引っ越し屋さんが来てダンボールを置いていくので、
それまでにダンボールに入れる荷物をまとめておこうと
計画を立てています。

それが実行できたら夜バイト先の仲間たちとの会食に
参加しようと思っています。




何度も書きましたが今回の卒業旅行は
一回生の時のクラスメイト10人で来ています。
つまり、大学に入って初めてできた友人たちです。

そんなクサレ縁のような友人たちと大学生活、
もっと言うならば学生生活の締めを
共にできたことを幸せに思います。


昨日は寝不足ながら友人たちと熱く語り合い
気がつけば時計は朝の4時30分を指していました。

今までの私であればスキーが最終日も残っていることもあり、
睡眠時間を優先していたかもしれません。
だけど、昨日は寝る間も惜しみたくなるほど
友人たちとの時間を共有したかった。

おかげで今日は終始寝不足だったけど、
気持ちが乗っていたこともありスキーを心から楽しめた。

いや、スキーを心から楽しめたのはスキーが楽しかったこと以上に、
友人との楽しい時間を共有できたからだと思う。

その詳細は語り始めたらキリがないので
この場に書くのはやめておこうと思います。


私以外のみんなはバスの中で爆睡しています。
私は大学生であったという確固たる自信が
今回の旅行で掴めたような気がする。


面と向かって今さらありがとうというのは正直照れくさいので
みんなが寝てる間にこの場を借りてお礼を言いたいと思います。


私は今回卒業旅行に来たメンバーには成功してもらいたいです。
心からそう想える仲間たちです。



私はこの仲間たちのおかげで学生生活にピリオドを打ち
社会人としてがんばっていけそうな気がします。


今も睡眠不足で寝たい気持ちも山々なのですが、
もう少しこの旅行の余韻に浸ってから寝ようと思います。

家に帰るまでが卒業旅行だしね。



         OJA