3/6 脱 携帯依存 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今から京都駅行きの電車に乗ります。
今日こそは間違いなく出発日ですが、
お金もおろしてあるので昨日より遅めに家を出ました。



私は携帯依存症です。
何かと暇があれば携帯の画面を見たりいじくったりしています。

時計を見るというような目的を持ってみることもありますが、
大概は何の目的もなしに携帯を触っています。


私は携帯をいじくるのは大好きですが、
だからといってあまりに依存するような人間にはなりたくないです。


そこで今年の4月、つまり社会人になったと同時に
月一で『ノー携帯デー』を設けることに決めました。

ホントは週一にしようかと思いましたが、
仕事関連の連絡が入ったり、
友人からのお誘いも始めのうちはあるような気がするので
最初は月一で試験的にやってみることに決めました。
もちろんこの『ノー携帯デー』は『ノーネットデー』でもあります。

ネット関連のものはすべてシャットアウトということです。



携帯やネットが便利と感じなくなった今日この頃、
敢えて離れる機会を持つことで麻痺していた感覚が
復活するかもしれないという期待を込めて、
4月からの月一『ノー携帯デー』実践したいと思います。


感じたことや気づいたことがあれば、
またこの場で書いていこうと思ってます。
(もちろん書くのは次の日ね)


もうすぐ京都駅。


        OJA