3/4 なんとなくの更新 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

帰って来ました。
ばんごはんは朝飯に続いてペペロンチーノです。

ペペロンチーノが続いたのはごはんを炊き忘れたからです。


この間、花園のとあるスーパーで以前紹介した
エスビーのペペロンチーノの素(20人前)が
半額で売られていたので3コ購入することができました。
麺は業務スーパーで1キロ178円で売っているものを買い、
オリーブオイルだけはちょっと高めですが
それでも230円前後の品で最低5回は使用できます。

上記のことを踏まえると一度に三人前は食べる私ですが、
一回あたり多くて200円程度の出費で済んでいる計算になります。

そう考えると外食するのって手痛い出費やな。
ま~外食は栄養摂取する以外の目的もあるけどね!!

もし自炊に目覚めてなかったら今頃家計は火の車やったな。

車買うことに決まって預金0にはなりましたが。



        OJA