1/17 “WILL” | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日の踊るさんま御殿は
戌年生まれの芸能人がゲスト。
オリエンタルラジオ
安田美沙子
森泉が同い年。
オリエンタルラジオ&森泉が同い年ってのは初めて知った。





私は今、この季節にピッタリの天体観測にはまっています。
天体観測と言ってもドラマの方ですが。
大学の友人がドラマのようにいつでも集まれる距離に
みんなかたまって就職することは滅多にないと思いますが、
これから就職するにあたり、いろいろ考えさせられることがありました。


内容については今度気が向いた時に触れるとして、
私が感化されたのはエンディングに流れる
中島美嘉さんの『WILL』

WILL…意志
と訳すのがこの歌では適しているでしょう。

私の特に好きなサビの部分

あれから 僕はいくつの
夢を見て来たのだろう
瞳を閉じて見る夢よりも
瞳を開きながら WOW WOW
あれから 僕はいくつの
自由を生きてきただろう
運命の支配じゃなくて
決めてたのは
僕の“WILL”


すべての事象は偶然によってもたらされているのではなく
自分の“意志”によって必然的に引き起こされている。




私も多分、手の抜けない性格から大学卒業後の3年間は
仕事に対し全力投球してきたと思えるような取り組みをしてると思う。
それまでの3年間を満足してるかしてないかはわからない。
もしかしたら自分の力不足を運命だと嘆いているかもしれない。
だけど、その運命は偶然によってもたらされたのではなく、
自分の意志によって必然的にもたらされたものだとしたら,,,。
私はそれを受け入れることができるだろうか。


歌のチカラってすごいです。


ちなみに天体観測のドラマのタイトルは、
バンプオブチキンの曲を聴いてドラマに合ってると思ったから
そのままタイトルにしちゃったらしいです。


         OJA