ちーくん病院へ行く | にゃんこ日記♬

にゃんこ日記♬

我が家にいる猫たちの日常や日々の出来事などを書いていきま〜す✨

こんにちは✨


今日は朝から病院騒ぎ😱


食いしん坊ちーくん


ご飯食べて元気そうに見えるけど


なーんか変驚き


ひっきりなしに口の周りをペロペロしてる


こんな感じ😥↓


口の中見ても何ともなくて、とりあえず様子を見てました。

そして畳の部屋に移動したと思ったら

ゲコゲコ🤮音が!!

今まで吐いた事が無いちーくん。

ご飯を戻すなんて事、初めてだーガーン💦

と初嘔吐に慌ててしまいました驚き

普通に考えれば、にゃんこは吐く生き物だし、ユメちゃんなんかしょっちゅう吐いてるからそんなに慌てる事無いのですが、ちーくんという猫は誤飲グセがあるんです😱
注意しているのですが、知らない間に食べた物は阻止することが出来ず、毎日異物がウンチに混じってます😣💧
だから今回とうとう腸閉塞起こしたかと心配になり、慌ててしまいました。

今日はベンちゃんのお薬をもらいに行こうと思っていたので、ちーくんも一緒に診てもらおうと予約して病院に行きました🏥

ちーくん着々と体重を元に戻しつつあります😵‍💫💦
脱走後5kg台だったのに今日は6.15kg

先生も あれ?うーん5kgに減ったのにな~ と。

こちらもユメちゃんに負けじと一緒になって食べてますから…💧

そして診察

先生、ちーくんのお腹をモミモミ

異物が詰まっている感じはありませんよ照れ大丈夫です✨

と先生。

先生の手はゴッドハンド🖐

モミモミで異常あるか無いか分かっちゃう

いつも 凄いなーおねがい と関心してます

口の中もキレイだし、目も耳も異常ないし一過性の胃腸炎で良いと思います😊と言われて特に治療することなく帰って来れました。
その後も吐くことなく元気に過ごしているので、食べ過ぎたのかな?って思ってます。
何とも無くて良かった♥


寝ている時は良い子なんだけどね~キョロキョロ


今日、ぷぅちゃんが大好きだった看護師のお姉さんが結婚されて、去年の暮で退職された事を知りました。凄く優しいお姉さんだったからちょっとショック😢
でも飼っているワンコを先生に診てもらうそうなので、運が良ければお姉さんに会えるかも😄✨
また会えるといいな🍀




最後まで読んでくださりありがとうございました✨