ユメちゃんの健康診断&ワクチン接種 | にゃんこ日記♬

にゃんこ日記♬

我が家にいる猫たちの日常や日々の出来事などを書いていきま〜す✨

こんにちは✨


今日はユメちゃんの健康診断&ワクチン接種に行って来ました🏥

去年10月に本当ならば健康診断をするはずだったユメちゃんですが、ぷぅちゃんやちーくんの採血や検査が優先になってしまい先送りになってました😓


今年初めての動物病院。

去年ほぼ毎日通っていた病院なのに、何だか随分前のように感じ懐かしく思いました。


ぷぅちゃんが居なくなった寂しさからか凄く食べるようになったユメちゃん。

体重が心配でした😥


いざ診察台ヘ


ユメちゃんカチコチになっててキャリーから出すのに一苦労驚き


体重4.8kg😳


200gも前回より増えてるガーンガーンガーン


やっぱり増えてる

そりゃあ暇さえあれば私に催促してるもの


お腹空いたお願いご飯ちょうだい


と。


にゃんこも寂しさを食べ物で紛らわす


人間と一緒なんだね悲しい


それから採血してワクチン接種


ワクチンは2年ぶり💉


ユメちゃんはワクチンの副作用が出るので、ワクチン前に副作用を抑える注射を打ちます。


そして検査結果待ちとなったのですが、ユメちゃんの血が濃い為血が足らなくなってしまい、追加の採血ガーン


先生もごめんね滝汗


と警戒するユメちゃんに謝りながら血を取ってました🌀


そんな事になったから結果が出るまで時間がかかってしまってユメちゃんお疲れモードぼけー


ごめんね💧と声をかけながら待ってました。


ようやく結果が出て、血が濃い他は異常無し。

血が濃いって言っても驚く程濃い訳では無いから大丈夫とのこと。そういえば前回も濃かった😅

健康診断時期が遅くなり心配でしたが問題無くて安心しましたおねがい




この用紙を見るとぷぅちゃんの検査結果思い出しますショボーン

貧血項目は青字になり、腎機能項目は赤字に。

ぷぅちゃん…良く頑張ったな悲しい




   


ところで最近ユメちゃんが冷蔵庫の上で寝るようになりました💤。

冷蔵庫はぷぅちゃんが大好きだった場所。使っていたクッションもそのままにしてます。たまにぷぅちゃんの気配を感じることがあります😄。ぷぅちゃん、ユメちゃんと一緒に寝ているのかな☺️💞


ここはぷぅちゃんの匂いがするの💓

元気な頃は毎日ここで寛いでいたぷぅちゃん
今も寝ているかな☺️


ベンちゃんもちーくんも変わらず元気です照れ

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨✨