ぷぅちゃんその後⑦ | にゃんこ日記♬

にゃんこ日記♬

我が家にいる猫たちの日常や日々の出来事などを書いていきま〜す✨

こんにちは


ぷぅちゃんですが、いい状態ではありません。


ちょっとブログお休みしようと思います。


今落ち着いているので、昨日からの様子を残してお休みします。


話は9日土曜日まで戻ります。


深夜になる頃でした。お姉ちゃんと二人で起きてました。もう寝ようかとなり、トイレに行くとお風呂場にぷぅちゃんがいました。


ぷぅちゃんそこにいたの爆笑✨✨


と声をかけて、それからお水飲む?とかトロトロ食べる?とか沢山声かけしました。

トロトロ2ペロ出来たので、食べれた☺️✨と安心して寝ました。


それから6時間後


10日日曜日になり、朝、ぷぅちゃんどうかな?と階段上がろうとしたらお風呂場に居ました。けれどその姿は寝る前と違って、胸から前足、右後ろ足、尻尾が血だらけになってましたガーン


え〰!!ガーンって朝から大声を出してしまいました。


するとパパさん起きてきて、パパさんに


血だらけなんだよーえーん


と言いパニック😵‍💫🌀🌀🌀💧💧💧でした。


とりあえず口を拭いて、予約取って病院行こうとなりました。



体重は3.75kg  


ドカンと減らないからまだ良いですよ!って先生。


先生に、血が体に付いてしまって口内炎からの出血ですかね?痛々しいので、薬お願い出来ませんか?と聞くと


先生は口を拭いて歯を診る


ここからはショックなお話しになります。読んで気分が悪くなったらごめんなさい💧


これは口内炎の出血ではありません。吐血してます。胃に潰瘍が出来てしまって、そこから出血したのだと思います。多分これからも出ます。もしかしたら下からも。


吐血…ですか?アセアセ


はい。吐血です。


昨日はパパさんと病院へ行ってて一人では無かったので助かりました。一人だったら受け止められなかった。


余りにも血が凄いので先生も拭いてくれたのですが、ぷぅちゃん抵抗。そうしたら疲れちゃって、パタンと診察台の上で倒れちゃって、先生も焦り、すぐ心音確認。


あー大丈夫!心音正常

でも鼓動が前より少し弱くなってきてます。と。


ここから今後どうなるかと、どうするかの話


・どうなるか・


今後鼓動が弱くなってくると横になる事が多くなります。動いて休んで横になる。(丸く休むのでは無く診察台の上でおきたような感じ)

それを繰り返し、やがて寝たきりになります。身体も冷たくなって来ます。



・今後どうするか・


変わらず補液をしに通院してもいいし、家でそっとしてあげてもどちらでもいいです。(これは以前話された時と一緒)但し、補液をすれば命を伸ばします。辛い過程を見ます。でもしなければ終わりが来ます。どちらを選んでも間違いではありません。


と先生は話してくれました。



病院から帰って家族会議


パパさんとお姉ちゃんは、今は水分取れないし最後まで楽にいられるようにしてあげれるなら、点滴してあげたい!と言う意見。


私は、もう家でゆっくりさせてあげても良いのでは?と。こんなに大変な思いをさせなくてもいいんじゃないかな。って。もう涙が止まらなかったえーん


でもパパさんとお姉ちゃんは、頑張っている限り点滴してあげたいと言う思いが強くて、私も泣いたのが良かったのか、前向きになりトイレが出来ているし、まだまだ歩いているし、点滴して楽にさせてあげようと思う事が出来ました。


パパさんが見守りカメラをキャリコの部屋に付けてくれた為、1階から様子を見る事が出来、お互いのストレス(人間組は心配、ぷうちゃんは、また来た!うるさい😮‍💨)が無くなり、いい感じに。


そんな事がありいつもより疲れてしまった私。10時半には布団に入りました。

ウトウトしていると突然


吐いてる!


の声に目が覚め、確かめに行くと階段下で吐いてるぷぅちゃんがいました。わざわざ2階から降りて来てました。吐いたのは2回だけで、吐血でも無く安心しました。

1階のトイレを見るとウンチがしてあって、これの為に降りて来たのかと。そして力んだから上からも出ちゃったのか!と納得。


ウンチ出来た!偉いね!!

降りて来たんだね!!


と沢山褒めてあげました。


そして今日、また無事におはよう☀が出来て点滴もしてきました。

体重は3.7kg

大分脳に毒素が回ってしまっているせいか、目で追うのが遅く、聞こえているけど反応が出来ない事が増えて来てます。が!まだまだ動いて階段も昇り降りしてます。

最後まで頑張る気満々です✊

マイナスの事を言っているのは私だけ。

昨日で涙と一緒にその思いは流したプンプン

ぷぅちゃんが前向きだから私も前向きにならないと真顔


最後までぷぅちゃんに寄り添って支えます。




携帯の紐で遊んでた時もあったね
可愛い❤


一緒にいられる時間を大切に過ごしたいと思います🍀

最後まで読んでくださりありがとうございました✨