ついに!! | にゃんこ日記♬

にゃんこ日記♬

我が家にいる猫たちの日常や日々の出来事などを書いていきま〜す✨

こんばんは🌙


本日17時54分


ちーくん確保!!しました笑い泣き✨✨


探偵さん、スピリチュアルに頼り、昼夜問わず探してましたが、定点カメラを買い、一か八か探偵さんが仕掛けていた場所に置いて、ご飯も置いて様子を見てました。


するとすぐにヒット爆笑!!

何か見覚えのあるコントラストが




これはちーくんだと確定💡


ちょー嬉しい爆笑⤴⤴⤴💕💕💕

帰って来てるー!!


この後の映像にバッチリちーくんの特徴が分かる部分が映ってて、もう大興奮。この近くに無事で居る事が分かりほんとに安心しましたおねがい


前回はカメラが近すぎて全身が映っていなかったので、今度はちょっと離して撮ってみました。


すると、同じ日の夜8時頃もう絶対ちーくんだと誰もが思う姿が映ってました。

お腹が空いているせいか何度も映ってて、近くにいるのなら出てこいよ😮‍💨ってなり、名前も何回も呼んでいるのに、なぜニャーとも言わないんだ!と。


飯だけ食っていなくなる



食い逃げじゃーんガーン


また来ると確信し、捕獲器をAmazonで購入。

愛護センターでも貸してくれると言ってたけど遠いから買いました。

届くまでに違和感ないように、長方形のダンボールを庭に置いて、中に布を引き奥にご飯とお水を置いて入るかどうか様子見。

後でカメラチェックすると頭を突っ込んで食べてる映像が撮れてて、何度かこの状態でご飯をあげてれば捕獲器に変えてもイケるのでは?となりました。

一応探偵さんに連絡してレクチャーしてもらいました。


そして捕獲器が昨日来まして、ぷぅちゃんの事もあり、同時進行ですすめました。


昨日は失敗😣

頭が良すぎてびっくり😵‍💫

捕獲器には入っているのですが、中のステップに足を置かず、上手くご飯だけ食べて、しかも余裕の毛繕い。雨もしのいでそこから出ていくちーくんに


何だよ~コイツー😱💧


と。


人間VSネコ


どちらが賢いか対決


みんなで知恵を絞り、中のステップにダンボールをかけ、その上にカリカリが入ったお皿を置きその奥にモンプチの良いおやつを置いて絶対ステップを踏むようにした。後はちーくんを待つばかり。


お腹が空くように昼間はご飯置かず、今日は夕方からご飯を捕獲器の前に置いて誘導作戦。


そしてそれはすぐに結果となって現れました。


リビングで寛いでいると、なんか外でダンボールをかしゃかしゃしているような音が。


パパさんに、なんか音するキョロキョロ


と言うと、車の音じゃない?!


って言ってたけど、一応確認しに庭へ


すると外から確保の合図があり


入ってるよー!!びっくり


ちーくん16日振りに帰って来ました✨笑い泣き




無事で本当に良かった😢

にゃおにゃお大きな声で鳴くから、ユメちゃんドン引きガーン。でも知らないやつでは無いとわかったみたい。
ぷぅちゃんは2階から下りてこなかったですが、声で分かったと思います。ちーくんが落ち着いた頃、ぷぅちゃんに帰って来たよ!と教えてあげました。

落ち着いたのを見計らって、お風呂場へ連れていき、パパさんと2人係でゴシゴシちーくん洗う。草の種があちこち付いていて取るのに一苦労。体全体が汚れていて落ちない。けれどある程度の所で止めて洗い終了。
かなりスリムになったちーくんですが元気ですウインク
お腹空いているから確保時、ちゅーる2本をペロッと食べ、カリカリ2回おかわり食べ、シャンプー後にユメちゃんのご飯食べて、食欲ありすぎて安心した笑い泣き

検査しないと接触出来ないので、今日はケージで過ごしてもらいます。明日病院へ行って何も無ければ久しぶりの触れ合いです💕

凄く凄く心配したけど無事またこうしてお家に戻ることが出来て本当に良かった😭
もう逃げ出す事がないようにしっかり管理したいと思います 

皆様心配おかけしました
ありがとうございました🙇




最後まで読んでくださりありがとうございました✨