ぷぅちゃんその後⑤ | にゃんこ日記♬

にゃんこ日記♬

我が家にいる猫たちの日常や日々の出来事などを書いていきま〜す✨

こんにちは


昨日ぷぅちゃんおかしくなり、とうとうかと焦りました。

焦点が合わなくなり、みんなが揃うのを待っているような気がして。そんな中パパさんがもうすぐ駅に着くよ!と連絡があり、ぷぅちゃんが危ないかもしれないからお迎えに行きます!と連絡し、急いで駅まで行く。パパさんを乗せると同時にお姉ちゃんから電話があり、声をかけて!と言われて、運転しながらもう少しで着くから待っててねと言い続けていました。

パパさんを待っている気がしたから、先に家に入ってもらい、急いで車を駐車場ヘ入れてぷぅちゃんの元へ。

瞬膜が半端なく出て焦点が合わない。でも耳は正常みたいで皆の声を聞いていました。

みんなで励まして必死に声をかけてました。


みんなに見られれてると落ち着かないみたいで、一人にして欲しい感が伝わり、ちょっと静かにしてあげよう!とそっとしてあげました。


でもこちらは気になってしまう。交代で様子を見に行きました。


何度目かの様子見に行った時、ぷぅちゃん洗面台の上に乗ってて、みんなびっくりしました!


出てこれたの?そかそか良かった!


とみんなで安心。それから自力で2階から下りてお風呂場でお水を飲み、トイレにも行って沢山出しました!


あーこれなら今日は大丈夫!


と安心。


ホッとしました。


けれど朝起きて確認するまでは気が抜けず、夜中目が覚め、ぷうちゃんを見に行くと頭をあげてこちらを見るぷぅちゃん。

起きてたの?と声をかけて頭をナデナデしてあげました。


朝、様子見に行くとこちらを向くぷぅちゃんがいました。


良かった!と思い、おはようと声かけました。


これなら病院へ行ける!と急いで支度して8時に病院ヘ。

ちょっと早く着いたけど先生開けて待っていてくれました。


体重変わらず3.95kg

体重はキープ出来ています。


先生は聴診器でぷぅちゃんの心音を暫く聞いてました。先生はもうどんな感じかというのは分かっている。でも言わない。


先生から吐いてはいませんか?


と聞かれ


吐いていません 


と応える。


先生余りいい顔していなくて…。


でもトイレに行けて出ているなら良いでしょうと。


昨日は本当にダメかと思いました。

でもそんな中でも動くんですよね。


と言うと、もう暫くは動くと思います。と返って来ました。


明日もお願いします🙇と言い帰りました。



帰りの車の中



家に着いて久しぶりの地べた

逃げないようにチェック強めに



そして家に入ると今日はトイレにいかず、2階へ行きキャリコの部屋へ。いつものように寝てました。


とりあえずホッとして休んだあと、お風呂場でお水を飲むぷぅちゃんの為にと、お風呂掃除をしていたら、ぷぅちゃん2階から下りてきて、いつも見ていた通り、座ってお風呂掃除見てました。


お水飲む?と聞くと暫く考えてましたが、ゆっくりゆっくり動いてシャワーからぬるま湯のお水を2ペロ出来ました。


それから、しばーらく階段の前で座って体の具合を整えてました。

行ける!と思ったのか自力で2階へ。キャリコの部屋では無くパパさんの部屋へ行きお布団に。



これもこだわりがあって敷き直し、ぷぅちゃんの好きなお布団態勢にしてあげました。
結構こだわりがあるんです。

そこで休んでね。と声をかけて一人にさせました。


1時間後見に行くとこんな光景が




ユメちゃん幸せそう💕


大分口臭がキツくなっているのですが、そんなぷぅちゃんを一生懸命キレイにしてました。



今日昼間はこんな感じで過ごしてます


明日もおはようが言えると信じて、温かく見守ります✨




最後まで読んでくださりありがとうございました✨