ワレモコウ(吾亦紅)   | トドワラのブログ

トドワラのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様 おはようございます!

 

ワレモコウ(吾亦紅)は、日本 朝鮮半島 中国 シベリア ヨーロッパ原産で、 

 

バラ科ワレモコウ属の耐寒性多年草です。温帯から亜寒帯の草地や湿地に

 

自生している植物で、全国の草地で普通に見られます。草丈は50〜100 cmです。

 

花期の8月〜10月に花茎先端からから穂状花序を伸ばし、無柄の赤紫色~赤茶色の

 

小花を球状に咲かせます。こうした穂状花序を持つ植物は、

 

下から上に向かって順番に花を咲かせるのが普通ですが、

 

ワレモコウは上から下に向かって花が咲いていきます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

最後迄見て下さったブロ友の皆様には心から感謝申し上げます
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
 にほんブログ村 旅行ブログへ
 にほんブログ村 旅行ブログ 貧乏旅行へ

 

皆様 お立ち寄り頂きまして有難う御座いました

 

あなたに平安が有りますように

 

フォローしてね…  フォローしてね!

 

フォローしてね