おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

 

54歳の悲哀を、毎日毎日

誰が読んでくれてるのかも

まったくわからないまま

 

 

それでも毎日、書き続けています

 

 

 

若い方にはわからないでしょうが

都はるみの「北の宿から」にある

 

 

「着てはもらえぬセーターを

寒さ堪えて編んでます・・・」

 

 

そんな境地で、日々の喜びや怒り

旅行や観光業界に対するつぶやきを

あとさき考えずに書き綴っています

 

 

2024年7月9日(火)

1775号になります

今日もよろしくお願いします

 

 

 

いかがでしょうか?

 

いつもと少しパターンを変えて

前段の部分を作り、

緩衝材を入れてみました

 

これでいつもより少し

読みやすくなったでしょうか?

 

 

ちょっと変えてみたというのも

本気と書いて「マジ」ではなく

理由と書いて「わけ」があって

 

 

私の全く面識のない方なんですが

行政書士を目指すOKIさんと言う方が

 

彼のブログに取り上げてくれていて

そのブログを読んでみたんです

 

 

 

 

 

私だけでなく

BBAのメンバーが何名も

 

さとちゃん、まさにい、なおみちゃん

 

知ってるメンバーを紹介してくれてる

 

 

このOKIさんて誰なんだ?

 

 

この人は

裕治郎さんが仕込んだ

サクラの人なのか?

 

と思ったら

 

 

 

 

「行政書士に合格して開業したら

ゆうじろうさんのセミナーを

受講してみたい」

 

とあるので

今のところはまだ受講してない様子

 

 

つまり「カタギの素人さん」

 

 

へえ~、4周目の私よりもずっと

板坂メソッドを知ってるような方だと

ちょっと驚いてしまった!

 

 

しかも、200日書いてもそれほど

大変ではなかったような感想で

「なかなかのツワモノ」

 

 

と、感心している場合じゃなくて

 

 

「ブログを書く」ことが目的ではなく

 

 

「ブログを通じてファンを作る」

 

 

ここが大事

 

 

なぜ、この仕事をやっていて

この仕事を通じてどうなりたいのか?

 

 

私の最終形は

 

「中村さんと一緒に旅行に行けて

最高に楽しい思い出が出来ました

また、ぜひ一緒にお願いします」

 

と、言ってもらって、お金もらって

 

そんなお客様を一人でも多く増やす事

という事になるわけです

 

 

 

 

ブログを書く目的が

長く、毎日書き続ける事

になってないか?と自問自答し

 

 

日々のネタ探しに疲れてしまい

本来の目的を見失わないように

書いていかないといけないと

改めて気づかされます

 

 

とはいえ、毎日書いてると

だらけるし、おざなりにもなり

 

 

お客様の顔を思い浮かべもせず

「まあ、こんなんでいいか!」

やっつけブログにもなるんですが

 

 

「どこかで、私の知らない人から

この稚拙なやっつけが読まれている」

 

 

そう思うと、ちょっと怖いもんです

 

 

いやいやこれではいかん!

 

 

想いが乗ってない、写真も少ない、

文字の大きさも色も変えない

 

「恥を知れ、恥を!」

 

 

と、

言われても仕方ないかもしれません

 

 

 

毎日、「あぢ~、あぢ~」と

うだってても仕方ないですから

 

 

シャキッとしましょう、

シャキッと!

 

 

 

見知らぬOKIさんに

そんな気持ちにさせられました

 

行政書士試験合格に向け

タイアンドギーと共に応援しています

 

開業の暁には、ぜひセミナー

受けてみてください

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで