🎋七夕を楽しみました🎋
今日は子どもたちと一緒に七夕を楽しみました。
Oita International Preschoolでは、英語を学ぶだけでなく、
日本で生活する子どもたちだからこそ、日本の文化や季節の行事にも親しんでほしいと考えています。
将来、海外で生活したり、外国の方と交流したりした時に、「七夕ってどんな行事なの?」と聞かれた時、自分の言葉で伝えられるようになってほしい。
そんな思いも込めて、日本の行事を大切にしています。
また、英語では天の川を "Milky Way" と呼びますが、日本では七夕の物語と結び付けられています。
同じ空を見上げていても、国によって伝わる物語や文化が違うことを知るのも、International Preschoolならではの学びの一つです。
これからも、子どもたちが実際に見て、感じて、体験しながら、日本の文化と世界の文化の両方に親しめる機会を大切にしていきたいと思います![]()