ペットシッタープーチとおともだち

ペットシッタープーチとおともだち

大分市のペットシッター【ペットシッタープーチ】のブログです。
お知らせやスケジュールを掲載します。

約状況


10月栗

10日(土) 午後の予約埋まりました

                (午前中のみ、予約OK)

11日(日) 午前中の予約埋まりました

                (午後~、予約OK)


________________



★もしも新型コロナに家族全員が入院した場合、残していくペットをどうすれば?というお問い合わせをいただいております。

すでにご登録済みでお世話をしたことのある

ペットさんについては

保健所の指導、ガイドラインに沿って対応させていただきます。

※その他の方は罹患されたらまず、保健所に問い合わせてみてください。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【ペットシッタープーチ】はお陰さまで10年目を迎えました。
いつもご利用ありがとうございます。

長くご利用いただいている方も多く、ペットさんたちも一緒に年を取ってきました
犬しっぽ犬あたま
老犬介護、アンチエイジングや体力づくり、老犬のケアについてのカウンセリングを始めます。
ご相談がありましたら、まずはご連絡くださいませ(*^^*)





--------------------------------------
※おやすみの設定について
【ペットシッタープーチ】は不定休です。
一週間前あたりから依頼の入ってこない日をおやすみに設定しています。
おやすみ設定後の急な依頼については、対応出来ない場合があります。
まずはお問合せください。


★予約について★
予定が決まっていなくても仮予約の受付をしています。
予約を入れておけばその日はお休みにしないので、一応いれておくとよいかと思います。
予約内容に変更がある時には、その都度ご連絡くださいませ。


★繁忙期、連休、休日(土日祝日)のご利用は計画的にお願いいたします🙇★
繁忙期、休日は、予約でいっぱいになりご依頼をガマンしてくださったお客様もいらっしゃいます。
当日になってキャンセルがでたときなど、お世話を諦めてくれたところに、
いってあげたかったなーと思うことがあります。

お世話の時間帯は限られています。
分単位で動いており、少しでも多くお世話の時間を増やせるようにスケジュール、コースを組んでおります。
普段は全然よいのですが、繁忙期のご依頼の際には計画的なご利用の程、ご協力宜しくお願い致します。



 


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま2020年に向けて

新年あけましておめでとうございます。
本年も【ペットシッタープーチ】をよろしくお願い致します😆

2010年に立ち上げ、10年間やってこれたことは、ひとえに飼い主さんと慕ってくれるペットさんたちのおかげです😊❤️
心より御礼申し上げます!

ほんとに毎日忙しく、いろんなことがありました。。。
長年やってこれて、つくづく幸せなお仕事だと、天職だと思う今日この頃…🥰。

これまで学んできた、シニア介護、アンチエイジングのための体力づくり、手作りごはんや東洋医学、しつけなど…
自分なりの考えがあります。
お留守番のお世話だけでなく、カウンセリングでもお役にたてているなぁと、この頃になってやっと実感がでてきた感じです。

2020年もいよいよ、新しいチャレンジをやらねばならない1年になることでしょう!

これからも、
10年20年と続けていきますよー!😆❤️
今後とも【ペットシッタープーチ】を
よろしくお願い致します😆


【ペットシッタープーチ】たむら
『犬の薬膳講座
   ~愛犬のための食養生~』
【日時】2019年11月3日(日)
13:30~15:30
【会場】大分東部公民館
大分市日吉町3番1号(駐車場あり)
https://www.oita-location.net/search/data/lp0319.html#
【定員】20~30名程度
【受講料】3,000円

【講師】
国際中医師  国際中医薬膳管理師
小倉倫子(おぐらのりこ)先生

「薬膳おおいた」主催。
県内外で中医学にもとづく薬膳教室を開催
本業はトリマー、ペット美容室店主。今年で20周年を迎える。

20年間トリミングをする中でペットの体を見てきたからこそ感じる飼主の「食」の認識の大切さ。毎日食べるその食は、はたしてそのペットの体質に合っている食なのか⁉️
トリマー、国際中医師、薬膳講師の知識からペット薬膳についてお伝えします。

【講座内容】
・中医学、薬膳の基礎知識
・まずは飼主さまご自身の体質を知ることから
・ペットを取り巻く環境と体質
・ペット薬膳について

※調理実習はありません
※個別のペットの診断はありません
____________________

ご興味のある方、ご参加希望は、
【ペットシッタープーチ】田村
★info@oitapooch.com
までメッセージをください🙋
もしくはプーチHPのフォームからでもOKです!

ふんわりウイング休止しておりました、新規のご登録受付を再開いたします!

 

ふんわりウイング料金改定について

9年間、料金据え置きでやってまいりましたが、

このたび、2019年4月以降のお世話より、料金を変更させていただきます。

(3月分のお世話はこれまでの料金です)

ホームページを更新しておりますので、料金ページでご確認ください。

[ペットシッタープーチ]キラキラ

 

※既存のお客様にはご依頼の際、個別にご案内して参ります。

新料金表が欲しいかたはご連絡ください。


※大型犬、多頭、多種類の場合はご相談に応じて参ります。


ご質問、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せくださいオッドアイ猫

 

 

ふんわりウイングサービスメニューについて

メニューに「カウンセリング」を設けました

でにプーチをご利用のお客様には、シニアケアや健康相談などでご利用いただいております。

広くどなたにもご利用いただけるように、メニューに追加を致します。

内容は

シニアケア、老犬介護、マッサージ、健康相談、運動、多頭飼い(犬と猫)
アンチエイジング、しつけ、手作り食、パピーのしつけ、お世話環境など…

わんにゃんとの生活全般についてなんでもありです。

とくに初めて子犬をお迎えしたころ、シニアになって体に異変が見えてきたころ、

どうしたらよいかわからないことは多いと思います。

煮詰まる前にお気軽にご相談ください。

 

■ホームページプロフィールより

【ペットシッターへの思い】2019年3月


私の目指すペットシッターとは、単にお留守番のお世話をするだけでなく、飼い主さんとペットにしっかりと寄り添い、 長くケアしていけるペットシッター。


自分のわんにゃんも更なる事から、お客様のペットちゃんにも愛情を注ぎ、精神的に癒しとやすらぎを与えられるようなシッターになりたいと思っています。

飼主さんが日々行っている基本的なお世話を行い、ご相談があったり気づいたことがあれば、アドバイスをさせていただいております。
昔ながらの飼い方をしているお客様には、少しずつでも理解してもらえるよう、思いやりと誠意を持って接していきたいと思っています。

おかげさまでほとんどのお客様にリピートしていただけております。
始めてご利用のお客様からは、ご帰宅時のペットさんの落ち着いた様子を見て「またお願いします」と言っていただけます。
行くたびにペットさんと私との絆も深まり、飼い主さんには見せない姿も見せてくれます。そんな姿に飼い主さんも感動し、喜んでくれます。


お世話のたびに書いているペット日誌も「お留守番の様子がよくわかり、楽しみに読ませてもらってます」と好評です。
メールやLINEへのプチ報告についても、私の得意な写真を楽しみにしてもらっていて、旅行先で家族皆さん笑顔になっていただいているようです♪

 

 
 

 

【シニアわんにゃんへの思い】

 

【ペットシッタープーチ】は開業して10年目を迎え、お客様のわんにゃんも一緒に歳を重ねて参りました。 シニアになって介護が始まったり、病気になる子、虹の橋を渡ってしまった子も見守ってまいりました。
2016年には老犬介護のパイオニア、レッツさんで老犬介護スペシャリスト、リハビリトレーナーの資格を取得、 シニアカウンセリング、健康相談も行っています。(犬も猫もOK)

 

病気を発症したり、シニアになってから、介護が始まってからでも、飼い主さんができることはたくさんあります!
手作り食、マッサージ、運動、ツボ刺激、温灸などアドバイスさせていただいております。
本当に愛犬、愛猫のことを真剣に想っている飼い主さんを応援しています。
 


10年の経験を元に、ペットさんへの深い愛と安心をご提供します。

 
 

 

犬新規登録について
混雑ゆえ、しばらく新規の受付は控えておりましたが、そろそろ受付を再開しようと思います!
つきましては、新規の登録料金を新たに設定させていただきます。
詳しくは近々、ホームページにてお知らせ致します。

猫料金改訂について
2019年4月より料金の改訂をさせていただきます。
燃料費、移動時間、これまでのサービス内容、前回増税時の据え置き、等を見直し検討中でございます。

星長年ご利用のペットさんとオーナー様、ご新規の皆様にとって、
引き続き、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう考えて参ります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします🙇

これまで学んだ老犬介護、シニアの体力づくり、アンチエイジング、手作り食、健康チェック、しつけなどのご相談にも対応、アウトプットして参ります。

改めて個別にお知らせをしていき、
ホームページの更新時には、
また告知をさせていただきます。

今後とも【ペットシッタープーチ】をよろしくお願いいたします😆


明けまして
おめでとうございます‼️
 
今年も変わらず動物にまみれ、幸せな1年になることでしょう💕
 

 
今年は食事療法カウンセリングのサービスを開始する予定です!
 
よろしくお願いいたします😆
 
【ペットシッタープーチ】