7月16日(火)塩辛い | お散歩の途中で

お散歩の途中で

のほほん日記

月曜日が祭日だったので、
今週は1日出勤が少ないのが嬉しいですね
 

どうしたことか、ほうれん草のソテーが めっちゃ辛くてヒィィィィアセアセ 

 

ちょうど お友達から 素敵なデザートをいただいていたので

お口直しに いただきました

桃~、美味しい~

 

今日の晩ごはんは、食堂で買った 大分名物弁当お弁当キラキラ

唐揚げ、とり天、左上のデザートは やせうま(きな粉)(お品書きより)

 

そして、母が作ってくれてた お味噌汁と

 

かぼちゃの煮つけでしたハロウィン

食堂の営業も今週いっぱい

休業になったら、晩ごはんどぉーしよーーー

 

 

さてでは、懐かしい過去記事の投稿デススター

 

[2022年]

まろんちゃん、おはよー太陽

あれあれ?姉たんの腕枕で

 

まだ、おねんねですか?zzz

 

「まろんちゃん、お手手つなぎましょ」って お手手を握ったら、

 

「わたちが にぎにぎしてあげるわ」って、

私の手の上に、自分の手を乗っけて来ました爆笑ハートのバルーン

( *≧∀≦)キャー♪嬉しい~ラブラブラブラブ

 

あら?毛繕い始めましたね笑

 

夜は、お布団を着て ねんねです

明日も 姉たん おうちに居るからねラブラブ

ずっと一緒にいようねおねがいラブラブ

 

 

[2017年]

 

スイカですよスイカ

まろたん 好きだと思うよ

 

 

[2015年]



コインランドリーから帰宅したら お留守番してたチョコちゃんが
母にベッタリ♡ 寂しかったのかぁ~? よちよち♪

 

 

[2012年]

チョコが カチャカチャと音を立てながら

ベッドへ 飛び上がって来た。。。

 

(*・ω・*)ん? なんの音???と振り返ったら

なんと 口にくわえてるのは ガラスの破片!!

 

ヽ(゚Д゚;)ノ!!ええっ! ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

 

どこに そんなものが!!

 

 

「チョ・・チョコ!!は・・離しなさい!!」

 

無理に引っ張ると 口を切ってしまう恐れが・・・・

母と チョコの目の前に 大好物(?)の ビオフェルミンの錠剤を 数個ばらまき

 

「ほら こっちの方が美味しいよ(・・;)」と、

 

なるべく 慌ててない振りをしながら

 

心の中では (^^;))。。オロオロッ。。''((;^^)

 

なんとか 口から離したものの

すでに 下唇を切っていて 血が・・・・・ Σ( ̄□ ̄*)oガーン!

 

抱っこして 傷口にティッシュを添え 大丈夫かな?大丈夫かな?と

しばらく 様子を見てたんだけど

 

30分経っても まだ 結構 出てくる・・・・

血を舐めて 気分が悪くなったようで

固まりの血まで 吐いたものだから

 

わぁぁぁ どぉぉぉぉしよぉぉぉぉぉぉぉ (´;ω;`)ウゥゥ

 

母からは 「大丈夫だよ 止まるよ」と 言われたものの

心配で 心配で・・・

 

血が 止まらない様子を見て 母も

 

「(病院に) 連れてった方が 安心かなぁ・・・(・・;)」って。。。

 

結局 Aさんにお願いして 犬猫病院に連れて行ってもらいました

 

傷口を見て Aさんも

 

「大丈夫 病院に着くころには 止まるよ」って 

本当に 病院に着いたら 止まってました( ̄◇ ̄;)

 

でも病院で 診てもらったら

診察中に また 傷口がひらいて 診察台に 血が飛び散ってしまいました・・・。


▲治療中のところを Aさんが 写メってました (;^_^A

 

先生曰く、

 

「縫うほどでもないし、 何か貼っても 食べちゃうだろうし

このままにしといて 抗生物質の 注射注射だけしておきましょう」・・・って

 

注射は 大人しくさせていたものの

終わった途端に

 

チョコ : 「ギャンギャンギャーン!!(いま 何したのよぉーーー!!)」

 

と 大騒ぎ ( ̄◇ ̄;)

文句を言う元気があって 良かった・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

 


さんぽみち

治療費 抗生物質の お注射 ¥3500

 

イタタタタ・・・・・。でも これで 安心・・・と ε= (*^o^*) ほっとしました。

 



▲先生の 奥様が 写真を撮ってくださいました

 

今日の チョコたん

まだ 傷口が 痛々しいものの

痛みもなさそうで とっても 元気ですo(*^-^*)o

 

ちょっと心配で ケージを 覗いたら
さんぽみち
「撮らないでよぉーー! 寝てんのに!むかっ」と にらまれました (^o^;)

 

しかし チョコたん・・・

なんで エビぞりで寝てんだ?