7月15日(月)桃の季節 | お散歩の途中で

お散歩の途中で

のほほん日記

雨の中、ゴミ捨てへ

 
珍しくオニオンスープで、朝ごパンパン
 
しめじがあったので、お昼は 焼き飯
 
お天気が悪く、日中あまり暑くなかったので
 
早めに母、 お風呂に入れました
 
次々 私もお風呂に入って、
 
今日は 洗濯が早く終わりましたヤッター!!
 
 おやつは、桃のシュークリーム🍑
 
 晩ご飯は、ちゃんぽん
でも、🥕にんじんが無くて ちょっと彩りにかけてます爆笑タラー
 
 デザートは、桃のロールケーキロールケーキ
桃の季節になりましたねラブ

  

さてでは、懐かしい過去記事の投稿デススター

[2022年]

 

(🔊音量注意) 

おだてすぎ!?

甘やかしすぎ!?

 

でも、いいんですラブ

可愛いから爆笑

 

どっしり まろたんは 動かず お口キャッチです爆笑爆笑爆笑

 

そして、まろんは、🍈メロンが登場すると

いそいそとやって来て

美味しそうに食べていました爆笑

 

美味しいものだと、ちゃんと自分から やって来ますあしあとラブラブ

さすがだねおねがいスター

 

 

チョコの体調が悪くなってからは、

ずっと 私がチョコの傍に居て、

こうやって まろんが傍に来ることがなかった…って、

 

いま まろんが傍に来てくれて思い出しました…泣くうさぎ

 

私の隣は、元々 まろんの場所。。。

こうやって まろんの背中に手を置くと、

いつも、しっぽで、くるんと 私の手を包んでくれてたよねおすましペガサス

 

チョコが心配だったから、まろんとの時間が

すごく減ってたよね。

 

寂しい思いをさせて ごめんね泣くうさぎ

 

まろんの優しい心が しっぽから じんわりと伝わって来ました泣くうさぎラブラブ

 

まろんの しっぽは、あたたかいねハートのバルーン

姉たんの手を包んでくれて ありがとぉおねがいピンクハート

まろたん、大好きだよおねがいピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

[2020年]

最近やる気まんまんの まろたんラブラブ

 

真剣な顔!

 

それ、ぽーん❤️

 

大きな お口で

 

パクっ!

 

あー、落とした!残念!(笑)

 

取れなかったので、ご機嫌ナナメ爆笑

 

クッション3個重ねた高いとこに よじ登り

ふて寝でした(≧▽≦)ノ彡バンバン

 

 

[2017年]

エアコンを入れても室温が30℃


夕方になって西日が差しだしたら31℃だって(^o^;)
記録更新やん~"(*´・ω・;ゞ アツイー…

 


さすがの わんこも ぐったり・・・なのですが
チョコたんは へそ天で ぐごー!と爆睡

 

オオモノ・・・、チョコたん(・ω・;)

 

(*_ _)ノ彡☆バンバン

 

 

[2015年]



さて、帰宅したら 玄関には まろん♪
毛が伸びて 目が小さくなっちゃったなぁ(^o^;)
でも、おNewの洋服を着て ご機嫌♪

でもね、でもね、袖が長かったみたいで、首から手が出たり
服の中に両手が入ってミノムシみたいになったり・・・(^o^;)

少し 袖を切らないとダメみたいで、また違う服に着替えさせましたぁ

そんな事とは知らず
お洋服大好きまろんちゃん、何度も着替えて楽しそうwww





お留守番のご褒美は 大好きなトマトです♪

 

 

[2011年]

 

毎日 仕事が終わって帰宅する前に  おうちに居る まみちゃんに帰るコール携帯

 

すかさず 母が

 

「はーい、まみちゃんに代わりまーす」 (笑)

 

受話器を まみの耳に近づけます


おおいたのさんぽみち

「(/^o^)ゞ まぁちゃーん 姉ちゃん これから帰るからねー

 いい子ちゃんで 待っててねーーーー」

 

 

今月26日で 17歳になる まみちゃんポメラニアン

 

最近 咳がひどくて 食欲が ガタ落ちで ちょっと心配汗

 

毎日 <なんでも良いから 食べろーーー>とばかりに

食べそうなものを 並べるのですが なかなか食べてくれなくてがーん

 

それでも 最近 お気に入りなのが コレこれ↓


おおいたのさんぽみち

スイートポテトラブラブ

 

もともと 芋好きな お嬢様・・・。

ローソン ローソンの スイートポテトの 虜になっております

 

と言うわけで 仕事帰りに ローソンへ

でもね~ なかなか 無くってぇ

 

賀来から 米良までの間にあるローソン 9軒まわったり

もぉ 大変なんですよー(TωT)ウルウル

 

何日間か そんな日が続いた ある日

 

お店の方に スイートポテトの事を 伺ったら

たまたま 業者さんがいらっしゃって

 

なんと 夏仕様に変わるため いま 製造を止めてるとのこと!Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

だけど 伺った 翌日から 夏バージョンのスイートポテトが販売されると聞いて

さっそく 予約させていただきましたぁ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 


おおいたのさんぽみち
これが 夏バージョンのキラキラスイートポテトキラキラ


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 衣替えしてますね~

良かった~ これで今度から購入し易くなるぅ ε= (*^o^*) ほっ

 

おうちに帰ったら まみが玄関で待っててくれてましたぁ

 

おおいたのさんぽみち

まみちゃーーーーん ただいま~音譜

おおいたのさんぽみち
ちょこんと座って お迎えありがとーo(*^-^*)o


おおいたのさんぽみち
細かく砕いて ほら お食べ~

 

自分で食べる・・・。

これが 1番大事デス。

 

まみちゃん 元気で長生きしてね~

 

みなさまも 夏バテしないように

頑張って食べてくださいね~~~~ヾ(*'▽'*)o ではでは~