しばらく雨が続いたので

菜園の野菜も伸び放題・・・

初めてのスイカ栽培 小さな実をつけました

スイカは人工授粉が大事

お天気のいい午前中に済まさなければなりません

6月1日にやや天気が良かったので

雌花と雄花が付いていたので

見よう見まねでやりました

5個から6個をやりましたが

そのうち3個が成功したように思われます

親ヅルは止めて

子ヅルを4本伸ばし1本に1個の収獲

いまのところ1本に数個つけてますが

成長を見守り摘果の予定です

 

 

ミニトマトも順調(^^♪

収獲が楽しみです

 

 

昨夜の爺ちゃんランチ

ニラとモヤシの鯖の味噌缶炒め

これ美味いです

 

 

鶏のもも肉のから揚げ風

カットもも肉に味付け、フライパンで焼き上げたもの

これも予想以上にジューシーで美味

市販のから揚げにも負けません(^^♪