しばらく雨が続いたので
菜園の野菜も伸び放題・・・
初めてのスイカ栽培 小さな実をつけました
スイカは人工授粉が大事
お天気のいい午前中に済まさなければなりません
6月1日にやや天気が良かったので
雌花と雄花が付いていたので
見よう見まねでやりました
5個から6個をやりましたが
そのうち3個が成功したように思われます
親ヅルは止めて
子ヅルを4本伸ばし1本に1個の収獲
いまのところ1本に数個つけてますが
成長を見守り摘果の予定です
ミニトマトも順調(^^♪
収獲が楽しみです
昨夜の爺ちゃんランチ
ニラとモヤシの鯖の味噌缶炒め
これ美味いです
鶏のもも肉のから揚げ風
カットもも肉に味付け、フライパンで焼き上げたもの
これも予想以上にジューシーで美味
市販のから揚げにも負けません(^^♪



