梅雨の真っ最中に台風・・・

もう何日目になるだろう

収穫時期を迎えた菜園のトマト

たっぷりすぎる水を吸って

色付く前にはち割れ

20個採集した中で半分は割れている

カラスの次に長雨・・・

 

割れると何処からかナメクジ君がやってくる

ダンゴムシもイッパイ

今日で雨も止むらしいけど

たっぷりと吸った水分で

青いまま割れなければいいが・・・

 

 

 

 

 

7月に入れば待望のスイカの採集(^^♪

カラス、ナメクジなどの予防を完全にしよう

いまのところ3個収穫予定です💛

(大玉ではありません。)