買い物から帰ると

お向かいの奧さんが

「こめさん、破竹はいらんかぇ」

見ればすでに皮はむかれ

いつでも料理できる立派なものでした

せっかくだから

ありがたく2本いただきました(^^♪

 

 

さっそく、ボクの口に合わせて小さく切り湯がきました

昨夜の夕飯の一品にと

竹輪&蒲鉾、油揚げと一緒に煮つけました♬

 

破る竹

日に日に勢いよく伸びてゆく竹

その勢いを我が身に・・・・。

 

破竹の勢いで衰えていく老体に

少しでもブレーキがかかると

うれしいですね♬

 

 

キュウリをリンゴ酢につけてピクルス擬き(^^♪

今年の暑さを乗り切る一品