買い物から帰ると
お向かいの奧さんが
「こめさん、破竹はいらんかぇ」
見ればすでに皮はむかれ
いつでも料理できる立派なものでした
せっかくだから
ありがたく2本いただきました(^^♪
さっそく、ボクの口に合わせて小さく切り湯がきました
昨夜の夕飯の一品にと
竹輪&蒲鉾、油揚げと一緒に煮つけました♬
破る竹
日に日に勢いよく伸びてゆく竹
その勢いを我が身に・・・・。
破竹の勢いで衰えていく老体に
少しでもブレーキがかかると
うれしいですね♬
キュウリをリンゴ酢につけてピクルス擬き(^^♪
今年の暑さを乗り切る一品

