ゴールデンウィークというのに

雨の日が続きます

後半は持ち直すとの予報

まぁ どこにも出かける予定はありませんけど

雨よりは

晴れの方が良いですね(^^♪

 

 

ところで今年の春はちょっと違います

わが庭園の異変・・・

サクランボの花は満開で

沢山実をつけていたのに

先月末から熟成せずにボロボロと落ちてしまいました

同じく山桜桃梅の実

これも同様の哀れな姿に・・・

雨が多かった?

寒暖の差が激しすぎた?

 

芍薬の花も例年に比べ遅いような気がします

 

天候不順が世界中で起こっています

火山活動や地震も・・・

日本の反対側でオレンジが凶作で

円安と関係ないでしょうけど

オレンジジュースが飲めなくなるなど・・・

 

自分のチカラではどうにもならないけど

小さな自然の変化にも注意しなければなりませんね