お盆のお墓参りはラクチンです。

 

わが家のお墓はマンション

実家のお墓も墓じまいをして

同じマンションにお引越し

妹のお墓もすぐ真向かい

おかげで

3軒のお墓参りが同時に出来ます(^^♪

 

福岡からの孫娘も

大学2年に中学2年

お小遣いも諭吉さんが飛んでいきます(-"-)

 

人間という生き物は

我儘でございます

環境が変われば心も変わります

あれほど成長を楽しみにしていたゴーヤさん

食べる速さと成長が正比例しなくなり

ご近所サンや

親戚に強引に持っていき

処理しております(-_-;)

 

お若い孫にはゴーヤをすすめると

嫌われるという息子の言葉に

処理できず

昨夜はいただいた

高級豚肉とのゴーヤ料理💛

 

福岡へのお土産の袋に

ゴーヤ2本を

隠し入れておきました(笑)

 

 

 

 

 

 

スーパーの産直のゴーヤを見ると

怖くなります

来年は1本にします('◇')ゞ