味の素さんのゴーヤチャンプル用を使って見ました

 

①刻んだゴーヤを塩漬けにして10分間

②よく洗って水切りをして

③ぶたにくと一緒に炒める

④木綿豆腐が無かったんで絹ごし豆腐を使用

  豆腐は焼きませんでした(-"-)

⑤豆腐とくっくドゥ入れてよく混ぜ合わせて

⑥最後に溶き卵を加えて出来上がり(^^♪

 

流石は大手の味の素さん

とーてん 美味かったジョー(^_-)-☆

 

 

このところ2日に一度はゴーヤを食べちょる

寿司かウナギか食べたくなりますね。

盆には久しぶりにご馳走食う事にしよう(^^♪

 

 

 

 

 

台風は九州直撃はしないけど

まだまだ

油断禁物ですぞ 注意しましょう