最近、温泉温泉から帰ってきた両親から

家家のお風呂は、じっくり入っても体のポカポカ感が長続きしない。
何かいい方法はない?」


…と相談を受けました。

温泉温泉後の、あの

「ポカポカ感」

家家庭で再現するのはなかなか難しいかもしれません…


今日も

満月王の入浴剤」
「生姜のすりおろし」

を試してみました!
多少はましかもしれませんが、まだまだ…という感じです。

皆様は、ご家庭で何か工夫されておられますか?
今日は、中国地方のとある病院様に訪問しました車

院長が手術・検査に尽力しており経営は順調ですが、

「もっとコメディカルや事務部門も巻き込んで運営していきたい」

とのご依頼でした。

そもそも、
「コメディカルが何をしているのか」

「どれだけ頑張っているのか」

「頑張りは妥当なのか」

というデータメモが全くない状態…


先ずは

「病院病院の実体やマネジメントを見える化目しましょう」


と提案し、ご了承頂きました。

これには、年に数千万円の増収お金も見込んでいます。


チーム医療には、目的やリーダーシップは勿論大事ですが、

「情報開示サーチ


も大切だと実感した次第です。


ありがとうございます。
たまたまブックオフで買いました本

oitaconsulさんのブログ-201012132311000.jpg

「心が弱くなり、すがり方が悪い」

「遊びと余裕がない」

「努力を勲章にする」

「怒りの感情にとらわれる」

「迷う、自分を誤魔化す」


「欲が多い」

「不調こそ我が実力と思わない」

「部分的な点にこだわり、円と思って広げない」

「他力本願」

「カタい、バランスが悪い」

「夢を小さく持たない」

「信念を持っている」

「借りが多い、譲らない」

「満足を求める」

…これ、み~んな

「運」
「ツキ」

が逃げていく要素だそうです汗汗

おかげで今日から、ツキや運が逃げなくて済みそうですニコニコ

あ、部屋の掃除家しなければガーン

ありがとうございます。