こないだ行って気に入ったお店
オマール海老の海老フライ食べたかったの(*☻-☻*)
三人分のサラダ
スモークサーモン美味い(≧∇≦)
ドレッシングも美味いからバクバク食べれる
{DEB32705-B800-47D1-BAAE-E0780F88BD63:01}

きのこのスープ
もうね…キノコなの濃厚で美味い。

{566580D8-551A-4A89-ADFC-92C1832951B9:01}

プレートに盛り沢山ですよ
パンかライス選べるよ。
私はライスで

{40BB09F6-AF63-48DE-9CDC-1841E4CA24C5:01}

おっきい海老フライ
あーたまらんっ

{8FB9DD88-2D2D-4327-B0B5-54A269776C05:01}

ハンバーグもしっかり味付けされてて美味い(≧∇≦)
オニオンソースお好みでって出してくれるけど、そのままの方が好き

{C73ABABA-D873-4BBB-ACDF-AA6CD5E9211C:01}

タルタルソースたっぷり付けて食べた。
温泉タマゴかな?出汁がすごい美味いの。

{EC44261D-EA78-4937-BE53-88297E643715:01}

キッシュかと思ったらじゃがいもが層になってるの。

{AF1C7EE4-CB07-4562-BBF4-DF468F5A620F:01}

デザートは別料金
300円で付けた(*☻-☻*)フォークの形のパウダーも可愛い

{7F15D99B-403A-407E-9A82-9274EE053479:01}

友達のブリュレも美味そうだった。

{0E7DBDAD-1525-4986-AEFA-795DDB7E1D80:01}

友達の食べたグラタン

{521A2C10-42E0-42EF-8F20-96F0180211DB:01}

こっちはグラタンとハンバーグのコンビ

{7F3437B5-E97B-41A8-A293-D0D7AC2D7A6D:01}

あー写真観てたらまた食べたくなった
また行かなきゃっ

みゆき

このお店好き(≧∇≦)
何食べても美味い
突き出しから美味い
{3E6709A4-A3B9-4AF0-9D40-98E294AB14F8:01}

ほうれん草のサラダ頼んだらこんなオシャレな感じでててきた(^^;;

{88B5FCEC-B9CF-4647-9EC4-481EA9FA5BA3:01}

地鶏
炭の香りがイイね

{F7D7A72E-CB5E-4A83-9CA0-AD35C0061FDF:01}

ぷるるんとした麻婆豆腐
私にはちょっと辛め

{BC099A2C-D63A-4C48-81A2-B02233A577DC:01}

エビチリ
どこに行っても頼むなぁ

{F8D5CA39-C27F-47E2-B2CE-73108C97439B:01}

ガーリックで味付けされたじゃがいもだったかな。

{B6BE0C63-7ACC-414D-8915-2F558365FBD4:01}

出し巻き卵

{89931B88-35FB-401C-9CBF-A42D4FC53E64:01}

炊き餃子
〆のちゃんぽんまで食べたかったけど、お腹いっぱいで断念T^T

{31C44819-6C83-4DC7-A237-5C039EE6009C:01}

そりゃ牛丼食べてるからね
一枚肉なんだよねーもうこれはすき焼きだよ
焼きうどんも食べたなぁ。写真取り忘れてるこれすごく美味かったのにっ
{216AA4DD-DE64-46D5-BE74-CAC26323DA68:01}

このお店デザートないよなぁ
なんか置いてほしいなっ

みゆき

店名
池ぽん
電話番号
092-472-1433
住所
福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-2 博多駅東ハニービルB1

カレンダーが届いた~

基本的にカレンダーは貰うモノと思ってるんだけど

「長崎猫の会」のカレンダーは支援の気持ちも込めて去年から購入(*^▽^*)

保護されたニャンコが幸せになってる写真を見るのが嬉しくて~(´∀`)



ボランティアでされてる方の色んな方のブログを見させてみさせてもらってて皆さん好きなんだけど

私は猫目石 さんのブログの大ファン!!

長崎弁がかわいくて、書き方が面白くて可愛すぎる(///∇//)

(見られてないと思いますけど勝手にリンクはってすみません)


来年もこのカレンダーで過ごそうっと。


みゆき

やっと当たったー
この日を楽しみにしてたわぁ
福岡は4,300人位の応募があって倍率は132倍だったらしい。
一組来てなかったなぁ。もったいない(´Д` )
クリスマスケーキ三種類の試食でした(*☻-☻*)
煌びやかで観てるだけでテンション上がる
{5DCAFAA2-DE51-45BD-A430-59B9C161A19F:01}

ル ガール クリームチーズムースのタルト
クリームチーズだからあっさり
可愛いうさぎの飾りはホワイトチョコレート去年はマジパンだったけど、あんまり美味くないから変えたんだって。

{F2571641-DACD-4E37-90A6-F141007B621C:01}

色とりどりのフルーツタルト
私はこれが一番好きだった
カスタードクリームめちゃくちゃ美味かった(≧∇≦)

{774DB98E-6C5C-466B-9CDF-0443D89B431B:01}

フルーツリースのタルト
ブラックココアのタルト生地美味かった
ナッツのムースとアプリコットのムースが入ってるの。生地は甘いけどムースだから食べやすい。

{CC5584D5-2127-4895-AE09-7D046CA389AC:01}

最初にタルト生地の食べ比べ
季節やフルーツによって生地を変えるというこだわり。
バターとクリームチーズも試食
無塩のバターだから味はなかったけどなめらか

{E5752936-DEE5-4121-82C5-42592850820D:01}

紅茶もポットで用意してくれてる。

{A5D102B4-9474-4E0A-9D4A-8B80540C8C76:01}

さぁさぁ、お待ちかねのケーキ登場
結構大き目にカットされてる
フルーツ全てが瑞々しくて甘いの
しかもフルーツ大きいぶどうも一粒だしね。ちゃんと半分にカットしてあってタネは取り除いてあるの。
栗が入ってるのとか金柑を使ってあるのとかどれもホントに美味かった(≧∇≦)
{ED6BF99F-0BC1-4CF1-8BBE-BF1D9B58B38A:01}

{6E337FD2-A9EF-4A58-8792-16F9CE610D2E:01}

{F515BBA2-B243-4787-BA0A-BBE21B4B2233:01}

これで千円だもんね
また絶対応募しよっ
今回の試食会も二回目って人も居たしね。

みゆき
店名
Quil fait bon 福岡
電話番号
092-738-3370
住所
福岡県福岡市中央区天神2-4-11 パシフィーク天神1F

もつはあんまり食べないけどここのスープが美味い(≧∇≦)
味噌味も美味いけど、私はしゃぶしゃぶ風が好き
ポン酢で食べるんだけど、そのままでも美味いの
甘めのスープなんだよねぇ
牛ホホ肉もオススメ
しっかりアジが染みててめちゃやわらかーい(≧∇≦)
しゃぶしゃぶ風だと〆にちゃんぽんと雑炊がいけちゃう
{CC32C423-9810-4773-82B4-05EBF842A826:01}

{742610E3-FA5C-49FF-B656-095497BD6E20:01}

{43B1A3EC-11E4-47DA-9F2E-C1FC110A1F0F:01}

{B01E7649-F14A-41EB-A467-54C3F3307B22:01}

{C02EE5E4-C030-4200-8C97-D72E932B8EF8:01}

{392EE3D6-B104-4684-B231-064E2AAF0C4E:01}

{134036C3-05EE-40D7-9E87-F06AC0A736FC:01}

{444889D1-AE73-4EED-9009-FEE307CE5ABD:01}

なんか行く度に値上がりしてる気もするけど{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/20224.gif}
美味いから仕方ないかぁ

みゆき


店名
博多もつ鍋 やま中本店
電話番号
092-553-6915
住所
福岡県福岡市南区向野2-2-12