別府八湯御宿野乃別府の、夜鳴きそば | Bar nodokaのブログ

Bar nodokaのブログ

大分市若草公園そばの、「Bar nodoka」です。日本酒・焼酎・日本酒古酒・ワイン・ビール・ウイスキー・梅酒があります。カクテルはありません。お席料いだだいております。



前回の続き

 #御宿野乃別府 の、22時から23時に提供される

 #夜鳴きそば 

私は大分駅近くの場所でバーを営んでいますが、大分駅前の #ドーミーイン 宿泊の出張客の皆様は、22時になると、「ホテル帰って夜鳴きそば食べなきゃ!」と言っていそいそと帰って行きます(笑)

よっぽど、おいしいのだろうなぁ

と思ってて、野乃に泊まったら、絶対に食べたいと決めていました!

ホテル近辺の居酒屋で食事して、腹八分のつもりだったけど、居酒屋さんの料理が思いの外ボリュームあって不覚にも腹パン💧

1階の食堂に沢山の宿泊客が吸い込まれるように入場していました。並んで夜鳴きそばができるのを待っているのですが、海苔のかおりが漂ってきて、テンションあがってきました(笑)

一杯の夜鳴きそばを、2人で半分こにしていただきました。

醤油スープにちぢれ細麺、メンマ、いい香りの海苔がのったシンプルなラーメン

これは、あまり食欲がなくても、お腹いっぱいでも、するする食べられる!こってりしていないから、深夜に食べても罪悪感0

大分別府で、深夜にあっさり系のラーメンってあんまりないので貴重なんです。

素直においしかった♥️

ごちそうさまでした✨

 #別府八湯御宿野乃別府  #御宿野乃別府  #御宿野乃  #ドーミーイン  #夜鳴きそば  #おんせん県おおいた  #別府駅前 #別府温泉