4月3日の夜の覚え書き | Bar nodokaのブログ

Bar nodokaのブログ

大分市若草公園そばの、「Bar nodoka」です。日本酒・焼酎・日本酒古酒・ワイン・ビール・ウイスキー・梅酒があります。カクテルはありません。お席料いだだいております。


あの日の覚え書き

4月3日水曜日の夜20時前に、

どこからか、「ドンッ」と大きな音がして
(少し振動も感じた)
そのあとすぐに、外が真っ暗になり、あわてて外に出てみたら、若草公園の街灯や縁起横丁の街灯、周辺ビルの灯りが消えて真っ暗になっていました。

この日は、朝から台湾地震、沖縄地震津波があったので、

「これはなんか危ない事が起きるのでは?」

といつものネガティブ思考全開になり、スマホを握りしめていたら

街の灯りが復活しました。そのタイミングとほぼ同時に、サイレンの音が響き渡り、

あっという間に、消防車、パトカー、救急車がやってきて、商店街に入っていきました。

街は騒然となりました。

商店街のビルの屋上の電気機器がショートして自然発火して火事になったとの事でした。

すぐに消火して、けが人もいなかったので、よかったです。

写真は、停電になった直後に撮った外の様子です。(実際の写真は明るく撮れたので、加工して実際の雰囲気に寄せました。)

最近の地震災害の映像を見ると、ビルの1階ってなんだか危ない気がして、すぐにビルから離れたほうがいいのでは?って思っています。

ではまた。