2023年大晦日, 今年も大変お世話になりました。 | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

2023年, あっという間に大晦日です。

今年も沢山の方に直接お会いしたり

ネット上で交流させて頂き感謝です。

色々と他愛もなくブログを書き続けて

来ましたが, 本当にありがとうございます。

少し時間的には早いですが

締めくくりの記事を書いて見ます。

 

 

 

 

 

** アマチュア無線

毎年恒例の西日本ハムフェアに

コロナ禍以降初めて参加させて頂きました。

 

 

IC-705&RHM8Bのバディで移動運用

多くのDX ペディション局と交信が出来ました。

 

 

アルインコの新製品で広帯域受信機

DJ-X100を入手できておもしろ無線の

楽しさが増した年でもありました。

 

 

** フリーライセンスラジオ

4月, 佐賀県コミュニティFM局でえびすFMの

さがHI39局さんがパーソナリティを

務められる番組に電話ゲストとして

登場させて頂きました。

 

 

市民ラジオでは全国各地の各局さんとの

交信が楽しかったですね。

一期一会の交信です。

 

 

** 剣道, リバ剣

 

 

 

 

 

 

リバ剣になって2回目と3回目の試合を

経験したり8月には宮崎県の櫻友剣會さん

出稽古へお邪魔したり剣友がどんどん

広がっていく楽しい時間を過ごしました。

稽古総数は約140回とかなりの

数を修業に励み, 周りの先生方から

成長したと仰っていだだける事が

多く本当に嬉しいです。

今の歳になってこんなに剣道が

楽しく, 真剣に取り組めている事に

相当な嬉しさを感じています。

これも環境, 師匠先生を始め

ご指導頂ける先生がいらっしゃるからです。

ありがとうございます。

 

 

くる年も, 変わらず自分が好きなことを

細く長く続ける事を目標に

少しずつ成長していけたらと思っています。

人生折り返し地点真っ只中な

ごくごく普通のサラリーマンが

こんな事をやってるよ, 的に

綴っていくブログも当面は変わらず書いていきます。

最後になりましたが, くる年も

変わらぬご愛顧とご指導のほど

どうぞよろしくお願いいたします。

そして皆様良いお年をお迎えください。

 

2023年令和5年12月31日

おおいた TN24 JQ6QOP

リバ剣名 グリーン