アマチュア無線10m FMで久々にアメリカ, カルフォルニア州移動局と交信です。 | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

上がったり下がったりの

太陽活動ですが, 先日3月19日

午前中久々にアマチュア無線で

10m FMを聞いていました。

北米アメリカ, カルフォルニア州

移動局と交信出来ましたので記事に書きます。

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

 

 

以前よりサイクル25が立ち上がって

気になっていた10m FM。

昔どっぷりハマっていましたが

今やFT8やCWがメインになってしまい

ご無沙汰していました。

"KM6GFG/M"が緩やかなQSBを

伴いながらRS= 57で入感しており

一発ピックアップ頂きました。

・ KM6GFG/M, カルフォルニア州移動 RS= 57/57.

 

 

本当に久々に10m FMへ出て

太平洋を挟んだアメリカ, カルフォルニア州

移動局との交信, 短時間でしたが

大変うれしかったです。

今後も要チェックですね。

 

 

余談ながら, 昔私が10m FMに

どっぷりハマっていた頃の

コンディションは凄くて

10W出力に自作ダイポールアンテナでも

朝から晩まで北米南米

欧州辺りの局と交信出来たものでした。

オーストラリアに10m FMレピーターが

有ってそれを利用して交信した経験も有ります。

こんな頃へ戻らないか期待しています。