8月上旬, 2回目のCovid-19 ファイザー製コミナティワクチン接種が終わりました。 | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

本記事をご覧になる前に、先ずは必ずお手元の
接種券や自治体からの情報, 厚生労働省等が
発するCovid-19ワクチンに関する情報に目を通して下さい。

 

 

以前の記事で書きましたが、Covid-19の

ファイザー製コミナティワクチン接種が

先日2回目となり接種完了となりました。

 

 

 

 

* 関連記事をリンクで貼っています。

 

 

 

接種方法としては、1回目と全く変わりません。

検温→問診票確認→身分証明書確認

→医師の問診→接種→15分の経過観察でした。

2回目の接種が終わった接種券。

 

 

 

この記事を書いている時点で、私の場合

例えば発熱とか倦怠感等の副反応は有りません。

強いて言えば、接種部位の軽い痛み程度です。

 

 

 

改めて、医療関係者の皆様や製造メーカ, 関係各位に

深く感謝を表したいと思います。

ここ2年程は、このCovid-19の影響が大きすぎて

自分もなかなか思うような外出や出張ができずの情勢ですが

ワクチンが突破口になれば嬉しい一人です。

 

 

後書き

本記事へのコメントやご意見等は恐縮ですがご遠慮願います。

ワクチン接種等の問い合わせ等はかかりつけ医や

お住まいの自治体窓口へご相談をお願いします。